nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の遠征は…

昨日の日本マスターズ短水路・広島からシーズンが始まったんだが、今年も同大会の大阪門真(なみはや)にもエントリーしている。 あと、もみじCUPなどもね。 7月のジャパンマスターズは横浜であるので、連続出場のためにもエントリーする予定だ。 と、ここま…

日本マスターズ水泳短水路大会 広島

今年もこのプールへやってきたな… いまいち自分とは相性がよろしくないプールだとは思ってたんだけど、、、県内の西の方でマスターズ大会するプールに比べれば泳ぎやすいんだなと、ようやく最近になって思いだしたんだけど… だからと言って良くなるってわけ…

そろそろ暖かくなってきたので…

年度末になぜか増量してしまう体質だったりするんだが、そろそろ減らさないとアカンだろうと思ったりしてる。 年々意識しないと減らないし、元々栄養の吸収率の良い身体なんで減らそうと思わないと増えるばかり。 それに歳を重ねる度に、減らなくなるもんだ…

RC1の燃費

RC1の初年度登録から10年経とうとしてる。 もうそんなに経ってるんだね… R2のRグレードなんだが、こないだ給油した時の燃費はリッター19kmを超えていた。 当時カタログの10・15モード燃費は24km/Lと記載してあったので、2割落ちくらでなかなかいい燃費なんじ…

2014/4/26 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 469 km 給油量 29.2 liter ----------- 燃費 16.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.85 km/liter スタッドレスからノーマルに換えてからめっきり燃費が伸びなくなった(笑) 要因はいろいろとあるんだが、…

ドコモメールに移行後のBISに設定しているspモードメール

BlackBerryで使っていたspモードメールを、先日ドコモメールに移行してBISではIMAPで使用するようにしている。 ドコモメールに移行後も、BISに登録してたspモードメールは解除せずにそのままにしてたら、アカウントの横がチェックマークではなく、無効だよっ…

キャリア間の絵文字共通化

確か以前からキャリア間のメールの絵文字は共通化されていたんだが。 NTTドコモ 報道発表資料 携帯電話・PHS事業者6社によるキャリアメール、SMSサービスの絵文字共通化の取組みについて -絵文字の数と種類を共通化してより分かりやすく!- https://www.nttd…

色づいてきて

無事にサクランボの実は成長しているようで、ぼちぼち実が色づいてきたモノも… 見る限り、けっこうな数成ってるようなんだが、このうちどれだけ収穫できるのか? 実が熟す頃には、いろいろなライバルが出現するし、天候によっては実が割れちゃったりするんで…

ジャパマス

今年のジャパンマスターズ2014の要項がWebにアップされたようで… 連続出場を目指すために、今年もエントリーしようかとね。 とは言うものの、まだ3回しか出たことないけど(笑) 今年も最終日の最終種目辺りにエントリーしますかね? それにしてもなかなか辰巳…

Surface Pro 2

気になってはいたんだが、なかなか触る機会もなかっただが、購入した人が居たのでちょっとセットアップをお手伝いしながら触ってみた。 なんとなく思ってたのとは違ったかな?って印象かな。 期待値が大きかったってのもあるんだろうけど… ノートPCっぽくも…

記念大会

昨日に続き今日も(ジュニア)大会で役員をしたんだが… 今日の参加者数は、昨日に比べ約3倍弱でスケジュールがタイト。 お昼休みもなく競技をこなすばかり。。。 なんか、この週末は何してたんだ?って感じだ。 そう言えばこの週末はスバルお客様感謝デイだ…

医科学生大会

なんかきららで大会するのって久しぶりな感じがするなぁ。 聞いてみると、医科系の大会っていろいろとあるらしい。 将来医師を目指してるって事は、そのうちお世話になる人もいたりするかも!? なんて考えてたら、ゴマでもすっとこうかなとか(笑) あまりガ…

ドコモメールにしてみた

BlackBerryで使ってるspモードメールをドコモメールにすべく、BlackBerryで使ってるSIMをAndroid端末(GALAXY S3)に入れてみた。 すんなりspモードメールからドコモメールに移行できた。 ドコモメールの設定からdocomo IDを利用するようにし、Webからもアク…

ドコモメールにしてみたいんだが

BlackBerryで使ってるspモードメール、こいつをドコモメールにしてIMAPで運用しようと思ってるんだが… BlackBerryで使ってるSIMをそもままドコモメールが入ってるAndroid端末に入れて設定すれいいのかな? それともそのままでは設定することができずに、何ら…

フェルプス復帰

2012年のロンドンオリンピックで引退表明したマイケル・フェルプスが、4月末にアリゾナ州で行われるArena Grand Prixからレースに復帰するそうだ。 Michael Phelps Confirms Return to Competitive Swimming at Arena Grand Prix Bleacher Report http://bit…

レヴォーグの発売が遅れる

スバルの新型車 レヴォーグが発表され、発売日も決まったようなんだが。。。 富士重工業株式会社 ニュースリリース スバル 新型「LEVORG(レヴォーグ)」を発表 http://www.fhi.co.jp/news/14_04_06/14_04_15_98451.html 昨年末に発表された時には、4月末か…

フィット ハイブリット

フィットのハイブリット言うても自分のGP4ではなく、新型のフィット・ハイブリットでGP5って言うやつだ。 ちょっと所用で近所を乗ってみたんだが、なんともね… 乗り心地とか、操作性とか、日本人好みなのかな? 少なくともスバル車を好んで乗っていた身とし…

BlackBerry PlayBook OS Ver.2.1.0.1917

PlayBook OS 2.1.Xのサポートが4月で終了するらしい。 (Gagdetさんによると…) 4月のアタマにはアップデートが来てたらしいんだけど、PlayBookは眠りの深い端末なのでなかなかね(笑) どうにかたたき起こしてアプデしてみたけど、何かが変わったらしいんだが…

ワンセグが映るようになった

D版GALAXY S3のワンセグが映らなくなって、修理に出そうと思って別のGALAXY S3に移行作業をした。 移行後に端末をリセットして、ワンセグが映らないか確認しようとしたら、なぜか映ってしまった(笑) リセットする前には電波を掴んでくれなかったってのに… 何…

新料金プラン

先日の報道で、料金プランの変更についてドコモは否定してたんだけど… 今サイトにアクセスすると404とか(笑) 珍しく一部報道はのソースは正しかった(一部だけどね)って事か。 報道発表資料 - 新たな料金プランおよび割引サービスを提供開始 - NTTドコモ ht…

日本選手権が始まりましたね

今回もありがたいことに予選とB決勝はUstreamでライブ配信されてます。 第90回 日本選手権水泳競技大会 http://ustre.am/Wb2L 決勝は大人の事情でUstではなくNHKで放送されるようですが… SEIKO 競泳リザルト 速報サービス 第90回日本選手権水泳競技大会 http…

ドコモの料金プランは変わるのか?

今朝、一部でそういった報道があったようだ。 ドコモは否定しているようだけど… ドコモからのお知らせ - 当社の料金プランに関する本日の一部報道について - NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140409_00_m.html 公式にリリースするま…

XPの次はVista、そして7

Windows XPのサポートが終了するって事で、いろいろと騒いでる人と言うか企業が多いらしい。 個人的にそんな他所様のことなんか知ったことではないのだが、以前久しぶりにXPのマシンを触った時に思ったんだが、現行の7や8が載ったマシンと比べれば、かなりモ…

受信料にも消費税か

4月からの消費増税に対応して、NHKの放送受信料も変わる。 個人的な意見は置いといて、私の親はNHKの受信料を支払っている。 ちょっとばかし受信契約の内容を変更する必要があったのでNHK(ふれあいセンター)に問い合わせをして変更する旨を伝えて返金とい…

排水管の詰まり

台所の排水が流れにくくなる事が、暖かくなると起こる。 うちの流しは、最初ディスポーザーなるモノが付いてたんだが、そんなもん使わないしジャマだし…って事で取り外した経緯もあり、排水管の取り回しがよろしくない。 先日も流れが悪くなり、いろいろな薬…

どうしようか、ちょっとだけ心が揺らいでる

オンラインショップを見ていたら、GALAXY Jの実質負担額が下がって安くなっていた。 なんとマイナー前のS4よりもマイナー後のJの方が安価な価格設定とはこれ如何に。 GALAXY Jは国内専用モデルなのでアフターパーツの種類は少ないが、無いわけではないので手…

無料通話

無料通話と言っても、音声回線を使った通話ではなく、メッセンジャーなどのデータ通信を利用した通話の事で、私が一番最初に使ったのはSkypeだった。 確かYahoo!メッセンジャーも試したこともあったような気もしないでもないけど、殆ど使った覚えがない。 最…

実が成りつつありますなぁ

ソメイヨシノの花がちょうど見頃の頃、サクランボの木には実がついてましたよw うまいこと成長してくれれば、今年もサクランボが収穫できるはずなんだが、毎年のように収穫時期になると害虫がどこからともなく… サクランボの木からすれば、実りを食べるのは…

端末を移行しようと思うんだけど…

D版のGALAXY S3のワンセグが逝ってしまったので、修理に出そうと思ってるんだが、そのためには端末を移行しないといけない。 ドコモから代替え機をとも思ったんだが、代替え機って何かあると後が厄介みたいなので、できることなら借りない方向で考えてる。 …

9分咲きくらい

近所の海岸にあるソメイヨシノだが、まだ満開ではないようだ。 街中のは既に散りだしてるようだけど、ここのはまだつぼみの状態のが残ってる。 今週末まで持つかどうかは、、、天気予報ではちょいと冷える予報が出てたんでもしかすると週末まで持つかも? か…