nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーの劣化が原因か!?

スペアのバッテリーは何個かあるんだけど、BlackBerry Bold 9900を購入当初から使用していたバッテリー。 最近このバッテリーを使うと、突然の再起動や、連続再起動に陥ったりしたりする。 ちょうどタイミング的に、OSの更新と重なったんで、まさかOSの不具…

鷹の爪の赤本

たまに買う本がコレでは…(笑) 赤本というタイトルというだけで、ノリで買ってしまったようなもんだけどね。 秘密結社 鷹の爪を見てればそれなりに分かるといえば分かるんだが、なかなかマニアな問題もあったりして、けっこう団員昇級試験は難しそうだ (f`・ω・…

BlackBerry ID Update

数日前からBlackBerry IDのアップデートが来てるとちらほら見かけてたと思ったら、私のとこにも来ましたとさ。 BlackBerry IDをアップデートし、特に何が変わったのかはさっぱり分からず、、、 はっきり言ってなんも変化なし。。。 いったい何のためにアップ…

辰巳のプールも0~9コースに

先日、大規模改修でリニューアルされた東京辰巳国際水泳場。 改修後、現在行われているJO夏季の競技の模様をUSTREAMで見ながら気がついたことが… スタート台が10台あるのに、手前の台には「9」と書かれている。 と言うことは、コース設定は0~9コースの10コ…

さすがSONY製品だ!?

VAIO PRO 11 を買って、慣れないWindows8をちょこちょこと弄ってたw いつもはデジイチで撮ったデータはデスクトップPC(DELL)で取り込むんだけど、ちょっと出先で取り込む用事ができて取り込んだんだが、ちょっと驚くほどではないんだが、へぇ~って事が。 …

JO夏季大会の模様がUstされてます

先頃リニューアルした東京辰巳国際水泳場で今日から行われているJO夏季の競泳競技の大会の模様がUstで中継されています。 USTREAM 第36回 全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会 競泳競技 http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv 8月30日…

つかれた。。。

なんか一日、いろいろとバタバタして疲れきった大会だったな。。。 記録もいまいちだったし (*´д`)=3 とりあえずどうにか家に帰りつくことはできたけど、、、なんかもういつでも寝れそうな勢いだw とりあえず意識のあるうちにポストしとこ。 -- BlackBerry …

久々の雨

ようやくまとまった雨が降った。 地域によっては、また、まとまり過ぎちゃってるみたいだが。。。 昨夜は湿度が高かったものの、久しぶりに30℃を切ったのでゆっくりと休むことができた。 寝る時に30℃を超えてると、身体の疲れが取れない。 かと言ってエアコ…

キーボードだけでなく…

そろそろ使い出して2年経とうとしてるBlackBerry Bold 9900。 キーボードにあるシルバーのセパレーターの塗膜はかなり剥げて寂しい限り。 でも、これは今までのBlackBerryを使ってたらだいたいこうなるんで気になはしないんだけど、見た目以外にちょっと気に…

ユーザーが増えると800MHzでは厳しい

先週、とある用事できらら公園に行ったんだが、ちょうど夏フェスとか言われる、音楽のイベントをやってたりした。 けっこう観客も多かったらしく、4sqでチェックインしたら既に50人以上のユーザーがチェックインしてた。 田舎では4sqユーザーが50人以上まと…

まだまだ暑いけど、夏は終わるのね…

近所にある海の家が解体中でした。 とうとう海水浴シーズンも終わり、お子たちの夏休みも残り10日… じゃけど、まだまだ暑さは夏真っ盛り。 今年の暑さは堪えるね。 来年の夏も堪えるとは思うけど(笑) 週末くらいからちょっと天気が崩れるみたいだけど、徐々…

Diveは堪えるね…

今週末は県マスターズで試合だったりする。 試合前だって事で、練習ではDiveをしたりしてるんだが、回数こなすとけっこう堪えるんだよね。 特に脚に来る。 何かがね… 脚に来た後にそれなりの練習をしようとすると、さっぱり泳げなくなるってのは、スタミナと…

SUBARU BRZがようやく年改するみたい

あちらにも供給してる関係もあって、年改しないじゃない?って感じだったBRZに年改が来ました。 正直これって、年改と言うのかな? 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2013年8月19日 : SUBARU BRZを改良 http://www.fhi.co.jp/news/13_07_09/13_08_19_1_…

2013/8/18 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 244 km 給油量 28.4 liter ------------- 燃費 8.6 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.86 km/liter 暑い。 暑い。 ただただ暑い。。。 あいかわらず燃費いくない。 でも、前回よかちょいと戻したか。 燃…

海水浴シーズンも終わり。。。

今朝、近所の海岸を徘徊してたら、海に浮いてた滑り台が陸に上がってたね。 別に引き潮で陸にってわけじゃないよ(笑) 今年の海水浴シーズンも終わりましたなぁ。 今年も海水に浸かることもなく夏が過ぎてしまいましたな。 もうかれこれ何年くらい海水浴して…

ドコモが見限られる

ドコモの夏モデル、ツートップ戦略でソニーのXPERIA AとサムスンのGALAXY S4の2機種を推して販売してるけど、XPERIAが130万台、GALAXYが70万台とほぼダブルスコア。 販売数がダブルスコアというのは販売当初からそうだったので今さら驚かないし、ダブルから…

やはり使いづらいかな?

日頃ほとんど使うことは無いんだが、たまに使ってる。 まぁ、ちょっと違和感あったりすると塗ったりするんだが、効いてるかどうかは…??? 昨日だったか、使おうと思ってフタを開けると何かの破片が…!? スティックタイプで薬剤が固形なので、こういう風に…

南国っぽい花 ノウゼンカズラ

今朝も水撒きしてたら、オレンジ色のトロピカルな花が咲いてたw 花の名前がいまいち自信ないので調べてみると「ノウゼンカズラ」って言うみたい。 こいつが咲いてると、なんだか場違いな感じがしないでもないけど、場違いだからこそ目立つ存在だったのかもし…

水撒き

アサガオを育てているように見えるが… 植えてるのはゴーヤの方が多いのだw ここ最近の猛暑で人も植物もかなりヤラれてる。 とりあえず植物の水不足は生死に関わる(ニンゲンもだけど)ので、朝晩の水撒きを多めにするため水道で散水するようにしてみたw 朝晩…

また買っちまったw

ディアゴスティーニの自衛隊モデルコレクション、護衛艦 ひゅうが、護衛艦 こんごうときて、次は護衛艦 たかなみ。 なぜか艦艇は買ってしまってる。 本屋さんの術中にハマって散財してるな(笑) そろそろ潜水艦のコレクションが出てくれるといいんだけど、ど…

試しに100円ショップの充電池を買ってみた

毎日暑い日が続き、ゆでダコ状態。 昼過ぎに自分の部屋に戻ったら、部屋の温度が35.7℃ってΩ\ζ°)チーン エアコンを使おうとリモコンを操作しようとすると… 電池がヤバい(笑) ストックしてたエネループも切らしてるし、普通の電池も在庫無し。 季節もの家電って…

暑いね…

暑いね… 天気予報じゃ、猛暑は20日くらいまで続くらしいが、暑さのピークは今日明日らしい。 あんまし当てにはならない天気予報だが、かと言って自分でも分からないのである程度は参考にして、暑さ対策を。。。 夕方、エアコンを付けてない部屋の温度計を見…

BCN2013 イベントハイライトを見つつ

世界水泳って、メインは競泳って感じだけど、他にもオープンウォーター、飛び込み、シンクロナイズドスイミング、ハイダイビング、水球と、けっこうイベントはあったりする。 さすがに全部見るのは厳しいけど、どの競技も一度は見てみたいね。 BCN2013: Even…

BlackBerryが一時不調でした

先日OSの更新してからの事なんだが、端末をスリープ状態にして復帰させようとすると、まったく何も反応しなくなり電源が落ちた状態になる症状が頻発した。 電源が落ちた状態と書いたが、たぶん電源が落ちてたんだと思われる。 こういった状態になった場合、…

ゆでダコ状態…

この2~3日、また暑さが戻ってきた… 現時点でも私の部屋の温度は32℃を超えちゃってるw 昼間は昼間で灼熱地獄で、外に出て作業しようもんなら焦げてしまいそうになる orz 夕方と言うか夜にスイミングに行ってプールに浸かっても、、、ぬるい… なんかこうね、…

BlackBerry Bold 9900 OS (v7.1.0.1033) 使用感

9900のOS 7.1も1000番台に突入し、OSの開発はOS10に注力し、そろそろ9900のOS開発は… って感じがしないでもないけど、細々とでも開発してくれてるのはユーザーとしては嬉しいとこだ。 さて、前回入れていたOSは912で、途中923(DoCoMo Japan)がリリースされ…

BCN2013 メダル獲得数

Barcelona 2013 - Medals Table http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=3892%3Abarcelona-2013-medals-table&catid=255%3Ainfos&Itemid=1519 世界水泳バルセロナ2013も終わっちゃって、水泳シーズンも終わりかって感じでは…

LTEを使ってみて…

LTEに対応した端末を持ってはいたんだけど、LTE契約したSIMを入れて使ったことがなかったりする(笑) 実は1月前くらいにドコモのMVNOでIIJmioのSIMを購入していた。 IIJmio SIMで契約したプランは、高速モバイル/D ミニマムスタートプランと言うやつで、月額9…

花火

近所で花火を上げてたんで、ためしに撮ってみたw 近所とは言っても、直線距離で約4キロだったんだが、どうにかこうにかそれらしいもんが撮れたかな!? 何を撮ってもそうなんだけど、難しい。 いろいろなものを、たくさん撮ってどう写るかを確認して、どう撮…

2013/8/2 給油 GDB-E (今期最低)

■今回の燃費 走行距離 422 km 給油量 51.7 liter ------------- 燃費 8.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.86 km/liter まさかの今期最低燃費。 それもそうだ、前回給油したのはひと月前だかんね… 街乗りばっかしてたら燃費…