nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょいやね

市内にある桜の並木通り。 シンメトリカルだ (´∀` )w 満開までにはもうちょっとって感じだ。 週末くらいには見頃になりそうだね ヾ(^▽^)

代替えはどれにしよ!?

以前から調子が悪かったD905iなんだが、症状が出たり出なかったりで修理に出せるかどうか悩みつつ、DSに持ち込んだ時に症状が出たので聞いてみると、修理の対象となるんだそうな。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58040233.html そんでもって、ようや…

R.T.

レーシングチームのことじゃないよ。 水泳のスタートでの反応速度「リアクションタイム」のことである。 このリアクションタイムが分かるスタート台は、セイコーのスターティングブロック(スタート台)で、山口県内では今のところ設置されているプールは無…

今年の日本マスターズ(短水路)は、、、

広島と福岡にエントリーすることに決めますた !!(゚ロ゚屮)屮 広島は毎年恒例の行事みたいなもので、福岡はJSCAのリベンジ?みたいなものかな!? 今年福岡に行こうかと思ったのは、やはりETC搭載車両による高速道路料金の引下げ(地方部の休日上限1,000円)が…

もみじカップ2009 要項

以前から気になっていた「もみじCUP2009マスターズ水泳広島大会」なんだが、広島県水泳連盟のHPに要項がアップされたようだ。 広島県水泳連盟 2009′競泳競技 http://swim34.org/?page_id=4 各50m、100m、200mと、400mのFreeとIM、そんでもって800m、1500mと…

ミズノ 新型競泳用水着「SST-100シリーズ」発表

MIZUNO <NEWS RELEASE> 2009/3/26 新型競泳用水着「SST-100シリーズ」完成 http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr090326/nr090326.html speedoのLZR-Rに対抗すべく、1年遅れでミズノも高速水着を発表してきた。 今月のスイマガにティーザー広告が出て…

WRカーもらったw

大げさなタイトルをつけてしまった !!(゚ロ゚屮)屮 昨年、缶コーヒーに付録で付いていたインプレッサWRカーのミニカーだ。 けっこうまじめに造ってあるようで、スプリッターウィングになっていた (゜_゜>) いいかげんスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しない…

替え芯

以前、PILOTのフリクションボールがお気に入りだと記事にした。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/56857468.html もちろん今でも使ってる。 先日、赤色のインクの出が悪くなったと思って、中をよく見ると、、、インク切れだ !!(゚ロ゚屮)屮 まだ1年も使って…

にち10

ラジオって聴いてる? 学生時代はよく聴いたもんだ。 今はあまり聴かなくなったね、、、 何でだろうと思うと、やっぱり聴いててもオモシロくないからだろう。 年齢的に聴いててオモシロい内容かどうかってのもあるだろうね。 とにかく、地元のラジオ局(AM、…

暁を覚えた!?

昨夜の春の夜長!? いつも思うのだが、仕事で夜長はウンザリだ ┗(-_-;)┛ 春眠暁を覚えずという漢詩にもあるように、春の夜は心地よく眠れるようだが、昨日はそのようには行かなかった。 暁を覚えるも何も、遅寝早起きという不健康な事をするとカラダに堪え…

もうイヤになる (# ゚Д゚) ムッカー

年度末の忙しい時期、PCの前に居るのも嫌になってきた (-д-`*)ウゥ- こないだのMS Office2007ではないが、仕事で使っているCADがこういう時に限って、フリーズ&シャットダウンしてしまう ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! バックアップしてるとは言うものの、1時間くらい…

ブローカーみたいだ

SWANSでおなじみの山本光学(山本化学ではない)のゴーグル。 山本光学に確認してみたら、SR-F1シリーズは昨年末で生産終了になったようだ。 以前私も、このSR-F1シリーズのゴーグルを使ってて、使いやすいゴーグルだったんだけど、、、売れなかったのかな?…

やはり改悪だと思う

今使っているPCは、昨年購入した。 そろそろ1年が経とうとしている。 PCと同時にMSのOffice2007も購入した。 購入したと言っても、確かキャンペーンか何かでサービスで付いてきた代物だ。 MSのOfficeは、仕事で使うので必須であり、今までずっと使ってきた。…

レジ袋有料化

4月から山口県内のスーパーでのレジ袋が有料化される。 http://www.city.shunan.lg.jp/kakuka/kankyo/recycle/rejibukuro.jsp 業者によって違うようだが、レジ袋1枚当たり5円程度になるようだ。 買い物でレジ袋を使わずに買い物袋を持参すると言うのは良いこ…

もみじCUPとはいったい?

日本マスターズの短水路大会が気になるところですが、日本マスターズ水泳協会のHPを見ていると気になる大会が。 もみじCUP2009マスターズ水泳広島大会 http://www.masters-swim.or.jp/races/2009open.php 6月14日に、広島のビックウェーブで行われ、長水路で…

JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル 福岡

1日目は前に書いた通り、200IMでメダルが銅1 銀1という結果。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58132339.html 2日目の100IM、100Flyですが、これまたベスト更新ならず (´・ω・`)ショボーン IMもFlyも、仲良く?1秒落ちという結果 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! なんかカ…

JSCA全国マスターズに森隆弘選手

JSCA全国マスターズの2日目の最終日の事でした。 2日間しかないのだから、最終日と言うと大げさかな(^^ゞ 朝のアップ中に、森隆弘選手の模範泳法があるとアナウンスされ、なんでだ?と思ったんだが、マラリア撲滅のキャンペーン(ワールド・スイム・アゲンス…

やっと片付けた (゚Д゚=)ノ⌒゚

毎年、年度末の忙しい時期に、この書類を作成する作業が本業のジャマをする。 ギリギリだけど、どうにか片付ける事ができた (;-_-) =3 フゥ 本業に集中集中 Σ(`0´*)

うとうとと。。。

試合を終えて、福岡から無事帰ることができ、ほっと一息してたらついうとうとと(ё_ё) さすがに疲れてるって事だね。 とっとと風呂に入って寝よ(o_ _)o

JSCA全国マスターズ 1日目

高速で降りるICを間違え遠回り、都市高速で降り口を危うく間違えかけ、、、どうにか福岡まで無事に着いて一安心するも、メインプールでのアップ時間に間に合わず、メインプールの感覚を試すことなくサブプールでアップ。 朝一の200IM、K君やMちゃんはベスト…

関門橋

どうにか寝坊することなく出発できた(゜_゜) ようやく辺りが明るくなってきた。 起きてはいるんだが、眠いのかどうか分からなくなってきたヘ(;゜゜)ノ 朝一の200IM、カラダが動くかな!?

台風みたいだ 。。゛(/><)/ ヒィ

昨夜から降り出した雨に、今朝から風が加わり、お昼頃には風雨共に強くなってきた !!(゚ロ゚屮)屮 まるで季節外れの台風と言ったところか (-д-`*)ウゥ- この雨と風、いつ頃まで続くんだろうか? 明日は、試合で福岡に遠征するんだけど、天気が気になる。 早朝と…

500系

今日は、ちょっとお見送りで徳山駅のプラットホームへ。 ここ最近、新幹線になんて乗る事は無くなったね。 昔は、新幹線で通勤してた事もあった。 あの頃は新幹線なんて珍しくもなく、ちょうどこの500系が開発されていたころだった。 そういやぁ、500系が出…

春季マスターズを終えて

ばたばたしてたのと、疲れてたのでなかなか記事にできなかった日曜日の試合。 まぁ、いつもの事と言えば、、、 (´・ω・`)ショボーン さて、今回もいつもの?種目にエントリー。 最近は、大会に行って役員の人たちによく言われる、「今日も2個メ泳ぐの?」と。 そう…

2009/3/10 給油

■今回の燃費 走行距離 363 km 給油量 43.7 liter ------------ 燃費 8.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.75 km/ liter 給油したついでに窓ガラスを拭いたんだが、表面にホコリのようなものが積もっていた。 黄砂か…

疲れてます

そう簡単には疲れがとれるわけでもなく、今日はダルイ1日を過ごしてしまった o(´д`)oァーゥー この歳になると、なかなか疲れがねぇ、、、 今日は軽く流しに泳ぎに行ったんだが、昨日試合に出ていたT君は練習する気満々だった (~_~;) さすが若いヤツは違うね!と…

なんか疲れた orz

今日は、県マスターズの春季大会ですた。 今年最初の試合。 来週、福岡での試合の前哨戦!? 反省点だらけなのだが、、、疲れでカラダが (-д-`*)ウゥ- また明日だぬ J(# ‘Д`)し

明日は試合なんだが、、、

県マスターズがある。 今年初めての試合になるのだが、どうも試合って感じがしないのは何でだろ? 昨年の試合から4ヶ月近く試合が無かったので、感覚が鈍ったか? どうも緊張感がねぇ、、、 J(# ‘Д`)し こんな感じで明日泳げるのか?ってのが心配になる ( ゜…

LZR-R フィッティングガイド

ようやく一般にも手に入れる事ができるようになったというか、やっと流通しだしたspeedoのLZR-RACER。 しかしながら、私はLZR-Rの購入予定は無い。 LZR-Rを購入するのなら、FS-PROを3着購入してしまうね。 もし、半額くらいのプライスになれば、手が出るかも…

悪くなる一方だ orz

今使ってるケータイ(D905i)の調子が悪いって事を、前にも書いた事があるんだが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57459602.html 最近ますます調子が悪くなってきた。 カレンダーのリセットに加え、頻繁な再起動。 ひどい時には3回連続で再起動す…