nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/07/31 給油

■今回の燃費 走行距離 243 km 給油量 30.0 litre --------------- 燃費 8.1 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) (´・ω・`)ショボーン なんだか燃費は下降の一途。。。 燃料価格は上昇の一途。。。w(☆o◎)wガーン どうにかならんもんか(´Д⊂…

ドアミラーカバー購入

なんと! インプレッサWRX STI SPEC C のパーツですo(^o^)oワォ! とは言っても、ドアミラーのカバーですが。。。_(.・)/ドテ 見たとおり、無塗装のカバーです。 ノーマルはボディと同色のカバーが付いていますが、個人的に思うところがあり、この無塗装カバーを…

そういえば、、、オイル交換のついでに・・・(^J^)

オイル交換作業をするためにリフトアップしたので、そのついでに下回りの点検をしました``r(^^;)ポリポリ やはりと言うか、やっぱりと言うか、、、所々サビが発生しています(´・ω・`)ショボーン まぁ、多少のサビなんて気にしない!? なんてことを言ってると後が怖…

かわいい?相棒がやってきた(^0_0^)

ピンクのブタ(^0_0^) アタマがどうかおかしくなったのか!? 新しく私の部屋にやってきた、かわいい相棒です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんと!! あの、憎っくき「蚊」を退治してくれるイイやつです(~o~) このかわいい相棒ですが、ベープリキッドを買ったら付い…

水泳教室も無事終わりました(~o~)

一週間という短い期間でしたが、どうにか無事最終日を迎えることができました。 水泳教室を始めた先週はまだ梅雨のため天候が悪く、夕方の屋外プールは水温が低く、お子たちだけでなく教える私たちも半ばコゴエながら?の教室でした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル …

オイルフィルターの遮熱対策

スバルと言えば水平対向エンジン。 通称、ボクサーエンジンです。 この水平対向のエンジンのエギゾーストパイプ(排気管)は、各気筒のパイプの長さが同じになるよう等長で設計されています。 エキゾーストパイプを等長にすることにより、排気干渉が緩和され…

夏休みの水泳教室

夏休みに入ってから、地元にある市の水泳連盟が行なっている水泳教室があります。 1週間の教室ですが、先週から始まって残すは後2日となりました。 みんなちゃんと泳げるようになってくれるかなe(^。^)g_ファイト! 夕方から屋外プールでの指導なのですが、昨日ま…

R2のオーディオをチューニング(゚∇^*) テヘ♪

前回R2のオーディオがノーマルのままではショボすぎるので、リアスピーカーを取り付けたのですが、いまいちもうちょっとどうにかしたいと言うことで。。。 今回は、ちょっとした音のチューニングをしてみました``r(^^;)ポリポリ リアスピーカーの追加によ…

R2のエアコンフィルター

最近のクルマには、高級車に限らずエアコンのフィルターがついています。 空気清浄機とかとは別に、エアコンにはフィルターが装着されているのが普通となっています。 なんせインプレッサにも装備されています``r(^^;)ポリポリ しかし、なぜかR2には初期の…

2006/07/21 給油

■今回の燃費 走行距離 292 km 給油量 35.0 litre --------------- 燃費 8.3 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 何だか燃費は右肩下がり。。。(´・ω・`)ショボーン 燃料代は右肩上がり。。。w(☆o◎)wガーン まったく困ったものです┐(-。-…

タイヤローテーション

オイル交換でクルマをリフトアップしたついでに、タイヤローテーションしました。 もちろん、せっかくタイヤを外したので、ホイールをキレイに洗浄しました(・∀・)ニヤニヤ ホイールの内側まで洗うなんて、マニア?な感じですが、ホイール単体で洗うとヒジョウ…

雨、雨、雨。。。(´・ω・`)ショボーン

雨の日の憂鬱さって、街中で遭遇するパトカーぐらい憂鬱になる。。。って、なんのこっちゃ(゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ パトカーはどうでもいいけど、この雨はどうにかならないか、、、(´Д⊂ ほんとよく降るよなぁo(´д`)oァーゥー 各地で大雨というニュースを見ていると、災害が…

瀬戸内限定 カール お好み焼き味v(=∩_∩=)

九州限定 じゃがりこ 明太子味に続く、地域限定のお菓子です(・∀・)ニヤニヤ 今回ご紹介する商品は、こちらです! 「瀬戸内限定 カール お好み焼き味」 なんかの通販番組か!? お好み焼きと言えば、オタフクソース! 他にも、カープソースとかあるんですが、…

エンジンオイルの交換

私よりもお利口で賢いカーナビ君が、はよぉオイル交換せんといかんばい!! と、インチキな方言交じりに言ったかどうかは別として、オイル交換時期を教えてくれたので交換しましたよ。 今回も、使用するオイルは「モチュール 300V ルマン」です。 ちなみ…

昨日は暑かった。。。o(´д`)oァーゥー

照りつける太陽。 突然の雷雨。 一転して強い日差し。 雨が降った後に日が照るもんだから、蒸し暑いのなんのって。。゛(/><)/ ヒィ 屋外プールでの競技役員は楽じゃない(´・ω・`)ショボーン 競技役員も大切だけど、やっぱり選手として参加したほうが楽しいよね``r(…

明日は、山口県の国体予選ですe(^。^)g_ファイト!

おっと、日付が替わって今日でした┐(-。-;)┌ヤレヤレ 国体予選と言っても、私は出ません_(^^;)ゞ 出場できるレベルではないので・・・(´・ω・`)ショボーン 今回私は、競技役員として参加!?します。 この大会に参加する選手達、日頃の練習の成果を発揮し、1人でも多く…

2006/07/14 給油

■今回の燃費 走行距離 422 km 給油量 49.0 litre --------------- 燃費 8.6 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) まだ梅雨明けしていないにも関わらず、真夏のような日差し。。゛(/><)/ ヒィ そして、梅雨時季らしい蒸し暑さo(´д`…

こんどはマスターズの申し込みです┐(-。-;)┌ヤレヤレ

このところ何だか試合の申し込みばかりしてるような、、、o(´д`)oァーゥー シーズンなんだから、こんなもんなのでしょうw(☆o◎)wガーン なんと今回のマスターズは、思い切って苦手なバック(背泳ぎ)100mにチャレンジです。。。e(^。^)g_ファイト! あとは、まい…

セキュリティーラベル

読んで字のごとく、セキュリティーのステッカーです。 巷に売っているモノではなく、スバル純正(レガシィBP/BL用)のセキュリティーステッカーです。 それでは、なぜ?こんなモノを購入したのかと言うと、それはなんとなく、、、(´・ω・`)ショボーン ではなく、市…

県スプリントに申し込みましたとさo(´д`)oァーゥー

来月のスプリント、申し込んだから、、、 え~っと、オマエは バッタとブレやったな! と、言われ・・・o(´д`)oァーゥー 確かに、バタフライとブレスト(平泳ぎ)にエントリーしましたよw(☆o◎)wガーン 「こっそりオマエのエントリータイムを速くして出そうかと思…

ドコモの絵文字を他のキャリアでも変換して、使えるようになる(・∀・)ニヤニヤ

NTT DoCoMoの報道発表資料によると、 iモードメール「絵文字機能」を拡充 2006年7月11日 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060711.html 7月12日から、ドコモのiモードメールで使用している絵文字が、他のキャリア(au,ツーカー,ボーダ…

R2リアスピーカー取り付け大作戦!?完成(゚∇^*) テヘ♪

前回、リアドアにスピーカーを取り付けてひとまず安心、、、 なんかできるわけありません(・_*)\ペチ せっかくリアスピーカーつけたのに、 「音」が、出ないのはつまらんぞぉ(´・ω・`)ショボーン と、言うわけでさっそく配線作業です。 基本的には、純正のキット…

リアフォグランプを付けてみました(^^)v

前回、手に入れた赤色LEDのウエッジバルブを使って、リアフォグランプを作成してみました。 フロントのフォグランプ配線から電源を供給し、右のバックランプの場所をリアフォグランプとして使ってみました。 文章で書くとカンタンに書いてますが、配線作った…

号外の新聞って、、、

※記事と画像は関係ありません。 ここ最近、号外の新聞がよく発行されます。 昨日のWBS土曜版でちょっとふれられていました。 号外の取り扱いについては、各社の取り上げ方の違いにより発行されるものや、そうでないものがあります。 つい最近では、「北朝鮮…

じゃがりこ 明太子味(~o~)

またまたマニア心をくすぐる限定モノです(・∀・)ニヤニヤ 九州限定のじゃがりこ 明太子味 福岡に行った、おトモダチがわざわざ私のために?お土産を買ってきてくれたのでしたV(^0^) これは、、、やはり、日頃の行いが良いからか!? ん~、、、誰もいいよ…

スタートは苦手(´・ω・`)ショボーン

スイミングマガジン(通称:スイマガ)の7月号に、スタートに関して特集されていました。 どうもスタートが苦手な私としては、こういう記事を見つけると読まずにはいられなくなりますφ(.. )メモメモ いくら本を読んでも、練習しないと身につかないと言うのは…

久しぶりのニューアイテム\(o⌒∇⌒o)/

ここ最近水泳ネタを書いてなかった。。。o(´д`)oァーゥー 書いてなかったからといって、練習してなかったというわけではないですよ。 ちゃんと、ほぼ毎日練習しています(^J^) 来月には、苦手な短距離の試合、スプリントがあるので苦手克服のためにも練習してるの…

2006/07/04 給油

■今回の燃費 走行距離 325 km 給油量 36.5 litre --------------- 燃費 8.9 km/litre 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) 月に一度、燃費の推移をグラフ化したものを載せていこうと思います。 原油価格の高騰により、石油原料の製品が軒並…

R2にもエアコンオイル第二弾を(^J^)

今回インプレッサにエアコンオイルを入れたついでに、R2にもエアコンオイルを。。。 エアコンオイル第2弾については、インプレッサの記事を見てみてくださいm(__)m さて、第1弾だけではなく第2弾までもエアコンオイルを入れてしまったR2ですが、軽自動車…

エアコンオイル 第2弾 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

先日入れたエアコンオイルですが、今回は第2弾です! 前回入れたエアコンオイル(通称「青缶」)はフッソ系添加剤の入ったオイルで、今回はその効果をさらに引き出すためのエアコンオイル(通称「赤缶」)を入れます。 今回入れるエアコンオイルはセラミック…