nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Freestyleってネーミングがいいよね(^^♪

イメージ 1

コカコーラから先月4月24日から発売された

アクエリアス フリースタイル」

スポーツ炭酸で、動いた後のカラダリセットというコンセプトの飲み物のようです。


炭酸水を飲むと筋肉の疲労回復によいといわれています。

炭酸水は、含まれている重炭酸によって、筋肉に蓄積された乳酸を体外に排出する効果があるといわれています。

ようは、運動後の疲労回復を助けるということですね。


しかし、乳酸=疲労物質ではないことも、理解しておく必要があります。

乳酸は体内でクエン酸と結びつくと、グリコーゲンに変化し再度利用できるエネルギー源になります。

もちろん、この「アクエリアス フリースタイル」にはクエン酸が入っています。


今まで、炭酸飲料が体に悪いといわれてきた理由の大きな原因は、糖分の過剰摂取にありますが、この「アクエリアス フリースタイル」はローカロリーをうたっているので、あまり気にすることはなさそうです。


とにかく、私がいいと思ったのは、この「フリースタイル」というネーミングです。

水泳で、自由形と言えば「フリースタイル」

なんか、いい感じです(^^)v


ところで、コカコーラ社はどういう意図で、このネーミングをしたんだろう?!