nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじCUP2010 エントリー

もみじCUP2010のエントリーをしましたw 日曜日だけにしようかと思ったんだけど、思い切って土曜日の種目にもチャレンジしてみた Σ(゚口゚; 土曜日は、昨年キャンセルしてしまった400IMにチャレンジだ! そして日曜日は、100Flyと200IM、ほぼ続けてのレースに…

今年はポーチでしたw

長距離記録会で泳ぐと、参加賞が貰える。 去年は、、、泳いだけど申請しなかったんだっけ!? 今年は、SPEEDOのポーチでしたw ちょうどポーチが欲しいと思ってたところだったので、これはちょうど良かった (´∀` )w 今年も400IMを泳いだんだけど、ランキン…

そういえば、、、ネットバンキングしてたんだ

そういえば山口銀行(やまぎん)から、書留で何か来てたんだったw なにか、、、 わざわざ書留で送りつけるような書類って、、、 別に金借りてるわけじゃないし -*(・_・)ホジホジ 中を見てみると、ネットバンキングの事についてで、5月からネットバンキング…

バッテリーの持ちの違いについて

BlackBerryのバッテリーが、手元には2個ある。 一つは、DOCOMOのBlackBerry Bold 9000を購入した時のモノ。 そしてもう一つは、BlackBerry Bold 9700を購入した時のモノだ。 現在、BB9700をメインで使っていて、そのBB9700にはBB9000に入っていたバッテリー…

2010日本マスターズ水泳短水路大会 広島

広島グリーンアリーナ。 私にとっては相性の良くないプール (´-ノo-`)ボソッ… 過去、このプールでいい思い出があったためしがない orz 今年の短水路大会は、広島しかエントリーしていないので、エントリーした種目はいつもの!? 2種目です。 朝はW-UPは、ほと…

今日は疲れたので、、、

広島の日本マスターズ短水路大会に参加してまいりましたw 午前中は、どうも4sqで付近の場所が出なかったのですが、試合が終わって帰る頃から場所が出てきた。 http://twilog.org/nikatomo72/date-100425 そういえば、途中電池切れでバッテリーを交換したの…

今年もLZR-RACER

今年からまた水着の規定が変更されたので、それに対応して試合用の水着を買いました。 SPEEDOのLZR-RACER ELITE です。 写真には2個写ってるけど、さすがに2個買えるほどの体力は無いので私のではなく、1個はいつも練習してるK君のだw とりあえず今のところ…

DOCOMOはBlackBerryを冷遇していると思う

BlackBerryなどのスマートフォン向けISP料金の半額キャンペーンが今月末で終わってしまう。 報道発表資料 - スマートフォンの販売促進に向けISPの月額使用料を半額とするキャンペーンを実施 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_re…

foursquareってのを始めてみたw

略すと4sqらしい。 Twitterの次はコレ!みたいな感じで書いてあったりするんだけど、どうなのかな? あまり興味が無かったと言うか、知らんかったんだけど、先日日本国内でBIS経由で使用可能になったBlackBerry用のfoursquareアプリが公開され、試しに登録し…

エンジン掛かったままですよ

昨日、スイミングでの練習帰り、近所のSCに寄った時の事。 駐車スペースに停めて、ちょうど隣に留まったスバルではないS社の軽自動車。 オーナーはさっさと店内へ入って行き、私が前を通るとエンジンが掛かったまんま。 ドアロックしていったようだったので…

週末は広島で試合なんだが

25日の日曜日は、日本マスターズ水泳短水路大会 広島 が、広島グリーンアリーナで開催される。 例によって、私がエントリーした種目は、、、あえて言う必要は無いかと ( ゜д゜)ポカーン 3月、増えた体重が未だ元に戻らない。 重量的には半分くらいは戻ってはい…

パンパシフィック水泳2010 日本代表決まる

昨日まで行われた日本選手権の結果により、8月にアメリカ・カリフォルニア州アーバインで行われる、パンパシフィック水泳選手権の日本代表49人が発表された。 スポーツナビ - その他 - ニュース |北島、萩原ら49人が代表入り=競泳・パンパシフィック選手…

日本選手権 終わったね

今年は、4月13日~18日までの6日間で行われた、日本選手権。 例年よりも倍近くの参加者で、予選10コースでレースが行われる異例の大会となりました。 今年は、一部の種目を除き、予選、準決勝、決勝と、同一種目で3レース泳ぐと言うタフなレース方式なりまし…

今日はクルマ弄り

久しぶりに一日中クルマを弄ってた(゜_゜>) 朝からリフト掛けて、一日中クルマの裏側ばかり見てたんだけど、、、やはり下回りのサビが気になる Σ(゚口゚; サビが気になるのは今に始まった事じゃないので、その都度気がついた時に塗装するようにしている。 まぁ…

今のうちにタイヤをしまおう

いいかげん野ざらし状態もマズイので、晴れている今のうちにスタッドレスタイヤを洗ってしまおう。 正確には、タイヤを洗うと言うよりは、ホイールを洗うんだけど、どうもシックリこないからね (´-ノo-`)ボソッ… 昨日、ざざっと水洗いしといたので、残すはホイ…

久しぶりのパーツ購入

ちょっとしたパーツを購入してみたw インプレッサ(GDB-E)用のパーツを購入するなんて、久しぶりだ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 安物なので、そのまま装着するわけにはいかないので、ちょこちょこと処理してやろうかな。 写真は、そのパーツの一部分なんだが、分かる人には…

段ボール箱

元々狭い部屋を更に狭くしている段ボール箱。 部屋が散らかってるので写真は無いよ (´-ノo-`)ボソッ… 忙しかったから、部屋の片づけもままならなかった (^д^;) 明日は、資源ゴミの日で段ボールが出せるので、段ボール箱をボコってやった 堯( ̄0 ̄;ノ これで…

2010/4/12 給油

■今回の燃費 走行距離 351 km 給油量 43.0 liter ------------ 燃費 8.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 給油口を開けて、縁に黄砂と思われる堆積物が溜まってたのには驚いた !!(゚ロ゚屮)屮 今度洗車す…

ホイールナット

スバルなんだが、スズキスポーツのホイールナットを使ってる。 軽量ヘプタゴンホイールナット - スズキスポーツレーシング製品詳細 http://www.suzukisport-racing.com/ss_racing/heptagon_wheelnut/index.html STIの製品は高価で手が出なかったので、リーズ…

雨ざらし、、、

昨日ようやく?外したスタッドレスタイヤ。 外してそのままの状態で、洗わない事にはしまう事ができない。 しかしだ、洗おうにも今日の天気は雨。 一日中雨 J(# ‘Д`)し どうせ濡らすんやから、雨なんか関係なしに洗えば、、、とも思ったんだが、基本やる気が…

ようやく交換 スタッドレスタイヤ

まさか4月までスタッドレスタイヤを履いているとは思わなかった J(# ‘Д`)し 今年の3月は、なんかバタバタしてたからなぁ。。。 今も、若干その残党にやられ気味なんだけどね (-д-`*)ウゥ- そろそろ季節的に雨の量が増えてきて、さすがにスタッドレスに見えな…

調子良くないです orz

体調が崩れそうになると、副鼻腔に膿が溜まりだす。 副鼻腔炎。 蓄膿症ってやつやね。 なんか持病のようになりつつあるね、、、 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! これをこじらすと、本格的に治療をしないと治らなくなる。 とりあえず無理をしないようにして、カラダを冷…

クルマでBlackBerry Bold 9700に充電を

ダメ元で購入してみたmicroUSBのDC充電器。 BlackBerry Bold 9700に接続してみたんだが、案の定充電されませんでした ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 仕方ないので、諦めてゴミ箱行きにしようかと思ったんだけど、、、 捨てる前に、バラしてみようかと思ったら、microUS…

身近にいたXperiaユーザー

何かと話題のDOCOMOのスマートフォン「Xperia」。 話題と言っても、たぶん一部のコアユーザーなんだろうけど。。。おっと、BlackBerryと比べたら、ものすごく話題になってると思うよ。 ここ最近、XperiaのCMを見ない日が無いからね。 改めて、DOCOMOはBlackB…

アセロラ風味に

トレーニング後に飲んでいるプロテイン。 前は牛乳に溶かすプロテインを愛用してたんやけど、トレーニング直後に摂取するのが効果的と言う事で、水に溶かして飲むことのできるアクアホエイプロテインにしている。 アクアホエイプロテインが発売された当初、…

温暖化と石油の関係?

今月号のJAF Mateを読んでると、地球温暖化と化石(石油)燃料の枯渇について記事にしてあった。 記事では、温暖化防止のためにも、化石燃料(記事では石油)の安定供給のためにも、現在の内燃機関のクルマからEVへ替えるべきだと書いてあった。 化石燃料の…

BlackBerryのイヤホンマイクが戻ってきた

BlackBerry Bold 9000(DOCOMO)を購入した時、本体に同梱されていたスイッチ付きイヤホンマイク。 基本的にハンズフリーはBluetoothヘッドセットを使っているんだけど、たまに(電池切れ)登場する事がある。 たまに使っていたので気づかなかったんだけど、…

March ’10 SWIM Distance

さすがに年度末の3月。 31日もあったのにもかかわらず、トータルでは55kmに若干届かなかった (-д-`*)ウゥ- 昨年度の年度末(先月)は、近年稀に見る忙しさだった。 いろいろと重なって、普段から段取り良くやってなかったツケが回ってきた感じだ。 ん~、やは…

2011年モデル インプレッサWRX STI (US仕様)

以前、米国仕様の2011年型インプレッサWRXが、ニューヨーク国際自動車ショーに出展されるというのを記事にした。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60455579.html 4月1日(現地時間)のプレスディにて、WRX STIが公開された。 2010年4月1日 富士重工業 2…

4月

3月の忙しさはどこに行った? 年度末と年度初めの差が、激しすぎるぞ (#゜Д゜) ゴルァ!! 変化が激しすぎるのも考えもんだが、まぁ仕方ない。 こういう時期にしかできない事もあるので、また忙しくて手一杯になる前に手を打たないと、、、 いろいろとやらないと…