nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所にもあったLED街灯

なんか都会には増えてるらしいLEDの街灯、意外と、近所にあったりした。 近所にあるスーパーの隣にある公園の街灯、夜見たらLEDだったんだね。 昼間は気づかなかった…てか、分かるわけはないか。 写真の右がLEDで、左が蛍光灯だと思われる。 写真では分から…

県マスターズ選手権

昨日は、山口県マスターズ選手権大会が行われました。 この大会は、日本スポーツマスターズの選考会にもなっています。 今回の大会はきららのプールで行われる初めてのマスターズ大会で、しかも短水路で行われる。 前日の準備も、大変だった (;_;) あいかわ…

疲れましたな

昨日の準備の疲れが取れないまま、今日は試合と役員と、片付け。 さすがに疲れましたね。 で、今日もBlackBerryから更新Postです。 結果については、明日にでも… さて、とっとと休むよ(^-^)zzz sp-mode BlackBerry from DOCOMO

前日準備

明日の試合の準備で、きららプールに行ったよ。 明日は短水路で行われるので、、、横向きに使うのだw いろいろと作業したわけですが、とりあえず予定通りには終わることができたかな? 長水路よりも短水路の方が、準備するものが多いね。 sp-mode BlackBerry…

Jakedの水着を買ってみた

高速水着ブームの頃、いろいろと話題になったイタリアのJaked(ジャケド)の水着。 確か、もともとは水着のメーカーじゃなかったんじゃないかな? ラバー系の水着が規制されて以降も、水着メーカーとして存続し、日本国内でも商品展開するようになって、今年…

日本スポーツマスターズの年齢区分の算定基準が変更になるようです

今年の日本スポーツマスターズ2011 石川大会より、年齢区分が変更されるそうです。 従来は、4月1日時点での年齢を基準に区分分けされていましたが、今年の大会からマスターズでお馴染みの歴年齢でその年の12月31日時点での年齢を基準にするそうだ。 ネタ元は…

まったく困ったもんだ

過ごしやすい季節になると、人以外も過ごしやすくなる。 まぁ、いろいろとですね、クルマが危険に晒される季節が到来したと言うわけですよ。 いちばん多い被害は、鳥の糞害なんだけど、、、今日クルマを見てびっくりしたんだけど、フロントガラスに何したの…

ジャパンマスターズ2011 エントリーしてみた

水泳を始めて11年目、とうとうジャパンマスターズに出てみようと思います。 短水路大会には、だいたい毎年どこかの会場に出没してたんだが、ジャパンマスターズは未知の領域だった。 今年は、まぁなんですね、日本中が震撼する事がいろいろとありまして、東…

2011/5/22 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 164 km 給油量 18.0 liter ------------- 燃費 9.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.790 km/liter 前回 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61832710.html 前々回 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo…

全国障害者スポーツ リハーサル大会

山口国体の後に開催される障害者の大会、おいでませ!山口大会のリハーサル大会が、きららプールで行われました。 このプール初の短水路(25m)で行われる大会です。 大会自体は、順調に進行してたので、まぁ良かったんじゃないでしょうかね。 今回は、私は…

ドコモの2011夏モデルはSIMロック解除できるのよね

ドコモが4月以降に発売する端末は、SIMロックを解除できるようにすると言う事なので、月曜日に発表された夏モデルはSIMロックが解除できると言う事になってるはずだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61826948.html ただ、記者からの質問で、SIMロック…

ガソリン価格が落ち着いてきたかな?

先週辺りから、ガソリンの店頭価格が値下がりしてる。 WTI原油も、先週末頃から$100を切り、$90後半で推移している。 $円も、若干円高だし、価格的には落ち着く要素が出てきている。 しかし、この価格推移がすぐに販売価格に関係するわけでは無く、1~2ヶ月…

トラックボールを購入してみた

ちょっと前に、トラックボールが使いやすいとかなんとかと言われ、気になっていたので、ちょいと試しに購入してみた。 勧められたトラックボールは、けっこう高価で、後戻りできそうない感じだったので、廉価で接続が簡単(自分にとっては)なロジクールにし…

2011/5/15 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 267 km 給油量 26.9 liter ------------- 燃費 9.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.79 km/liter この燃費って、どうなんだろうね… 前回給油した時、あんましいっぱいまで入れて無さそうだったんだけど…

郡市対抗 2日目

そういえば、郡市対抗について書いてなかった。 私は、1日目の200IMの予選を泳いで、微妙なタイムでした。 自己ベストは、以前LZR-Racerの時に出した記録なんだけど、そうではなく、新しい水着のレギュレーションになってからの記録としては、、、残念ながら…

ドコモ 2011 夏モデルが発表されました

今日のお昼12:15から、NTTドコモの2011夏モデルの発表会がありました。 報道発表資料 - 2011夏モデルに24機種を開発および一部機種を発売 - お知らせ - NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/05/16_00.html?ref=nr_index 発売予定…

疲れてるようなので…

うとうとしてたらこんな時間になってもうた(;>д<)ゞ 疲れてるので、とっとと風呂入って寝るべきだね。 また記事は明日ですな。 sp-mode BlackBerry from DOCOMO

郡市対抗 1日目

今日の午前中は、きららプールのオープニングセレモニー。 お昼から明日の2日間は、郡市対抗です。 とりあえず、今回私のお役目はココでしたw SEIKOのプリンティングタイマー PT-8000。 最新機種なんだそうな。 とりあえず、明日もあるので今日はこの辺で…

2011/5/13 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 212 km 給油量 21.9 liter ------------- 燃費 9.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.78 km/liter なんとまぁ、燃費が良いじゃないですか! てな事は無くて、GSが忙しそうだったので、たぶんいっぱいま…

電光掲示に掲示するモノを…

競技のリザルトを表示するための電光掲示板ですが、ただそれだけでは物足りないと言うか殺風景だ。 この手の電光掲示板が設置されている施設で大会を行う場合、たいてい競技以外の時や、競技と競技の間とかで、いろいろな案内などが表示される。 実は、そう…

雨が降り続いてます…

昨日から断続的に雨が降り続いてます。 なんか一日中ずっとジメジメですよ (;´д`)トホホ 山口県内では、昨日からの積算雨量で400mmに届くか超えそうらしい。 台風も接近してくる頃には熱帯低気圧になるようだけど、どうもねぇ。 予報では、明日の夕方くらいま…

BlackBerry Torch 9800 Official OS (v6.0.0.546)

このところ、RIMは何を思ったか立て続けにOSバージョンアップをしてる。 このひと月余りで、3回目のバージョンアップ。 526 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61744704.html 534 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61789032.html 今回は、v6.0.0.546…

交通監視システムって?

国道を走ってて思ってたんだけど、前からこれって何?っていうものがある。 これはその一つ。 クルマに搭載してるとある装置によると「交通監視システム」だと言っていた。 交通監視システムっていったい何?と思って、WEBでざっと調べてみたら、Nシステムら…

バタバタしてるようだが…

今日は県水連の評議委員会があったので、ペーペーな下っ端の私もちょいと出てみたんだよね。 まぁ、毎年大して変わり映えのしない会議だったんだが、今回は今年の山口国体に向けててんやわんやしてるようだったね。 まぁ、成功させたいとは思ってるようなん…

JSCAマスターズ 長距離通信記録会

2月の終わりにSCで計測した400IMの記録証と、記念品が来ました。 毎年忘れた頃に来るのですが、今年はネタにするのを忘れてしまった (~_~;) 毎年のように今年も400IMを泳いだんだが、さすがに昨年の高速水着(LZR-RACER)の効果で自己ベスト更新したんだけど…

引退と復帰のニュース

我が国の長の進退は、どうすんだろうね? 森羅万象の事態だからどうのこうのと言ってるようでは、何もしていないのと一緒だ。 さて、国内はGW終盤となりましたが、世界ではちょちょちょっと水泳関係の気になるニュースが流れてる。 スポーツナビ - その他 - …

ジャパンマスターズ2011の開催要項が出てた

ジャパンマスターズ2011の開催要項が、WEBにアップされてました。 http://www.masters-swim.or.jp/entry/pdf/11_01youkou.pdf ジャパンマスターズ2011 マスターズ水泳について:社団法人日本マスターズ水泳協会 http://www.masters-swim.or.jp/entry/index.h…

日本マスターズ 100歳登録カード

GWですな。 どこに行っても混んでるようで、実際田舎ですらちょっと買い物に出かけても、なぜか人が多い。 私は特に予定もないので、相も変わらず牧歌的な生活を送っております。 TwitterのTLを見てても、けっこう皆さんお出かけされてるようですが… どこも…

BlackBerry Torch 9800 Official OS (V6.0.0.534)

こないだバージョンアップ(526)したばかりだと言うのに、また新しいOSが公開されました。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61744704.html 今回公開されたオフィシャルOSは、PCCW Mobileのj付き534だ。 9800jAllLang_PBr6.0.0_rel2391_PL6.6.0.200_A6.…

日本マスターズ短水路大会 広島

昨日の5月1日、広島のグリーンアリーナで日本マスターズの短水路大会がありました。 私はつものようにと言うか、相変わらずと言うか、大して考えもせず200IMと100Flyにエントリー。 いつもながら泳ぐ前になると、なんで100Flyにエントリーしたのかと憂鬱にな…