nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れというのは不思議なもので

BlackBerry Bold 9700を使いだして、半年が経とうとしている。 9700を使いだした当初、9000よりもコンパクトになったキーにより、文字入力のしやすさ(キーの打ちやすさ)は、9000の方が良いと感じていた。 がしかし、こないだUberTwitter(BlackBerry用Twit…

高速道路無料化社会実験

昨日(6/28)から、一部の高速道路について無料化する社会実験が始まった。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60812931.html 昨日1日で、交通量は無料化社会実験区間で平均79%増加した。 道路:高速道路の無料化社会実験 - 国土交通省 実験開始後の状況…

カシスジャム

自分の場合、専らジャムはパンに付けるものではなく、ヨーグルトにかけて食べてる。 そしてヨーグルトには、ブルーベリージャムを好んで使ってる。 これは以前も書いたかもしれないけど、、、 昨日、日頃めったに行くことがないスーパーに寄ってみたら、カシ…

雨、、、憂鬱だ

恵みの雨ではあるんだが、こうも雨の日が続くと憂鬱にならざるをえない。 洗濯物はなかなか乾かない。 雨が小康状態になって、乾きそうな感じになっても、いきなりどしゃ降り orz 水着は少々乾いてなくても着ることができる(練習水着はね)んだが、パンツの…

高速道路無料化社会実験は、6/28から

一部の高速道路を無料化する社会実験が、平成22年6月28日~平成23年3月31日(予定)で実施されることになった。 すべての自動車が対象となる。 道路:高速道路の無料化社会実験 - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/road/road_fr4_000009.html 無料化社会実…

ちょるるポロシャツ 競泳バージョン

何時だったか、、、 かなり前、半年前くらいに申し込んでたポロシャツ。 ある程度申し込みがないことには、発注しないという代物だったので、既にぽしゃったかと思いきや、、、 忘れた頃にやってきましたw 来年2011年 山口国体のマスコットキャラクター「ち…

ぎりぎりだが

今年は、ちょいと違うのを植えてみようと思った。 ただ、100円ショップに寄った時、たまたま目に入ったので買ってみたのね。 ワイルドストロベリーって、どんなんだろう?って半ば興味半分なんやけどねw 種をまく時期が、もう限界と言うよりか、地域的考える…

たまにはクロールメインで!?

たいてい、練習はIMの4泳法を練習してる。 昨日、レッスンに参加した時のメインは、50、100、150、200、250、300、350、400の1,800m。 50、150、250、350はチョイスで、100、200、300、400はIMで、自分はサイクルを決めず、着いて30秒休みでやったわけだ。 I…

来年の日本スポーツマスターズは

気の早い話なんだが、来年2011年はアナログ放送が終了し、デジタル放送に完全移行するって話じゃない。 2011年の日本スポーツマスターズは、石川県で開催される予定だ。 どうも、開催地のプールはアウトドアらしく、開催時期が早まり8月になるんじゃないかと…

アダプタ忘れた orz

アダプタと言っても、チャリンコのエアバルブのアダプタだったりする。 ちょっと出掛ける用事があったので、ついでにバイク屋さんか工場によってタイヤ交換したチャリンコのタイヤに空気を入れてもらおうと思い、トランクにタイヤホイールを積み込んだまでは…

芽が出たw

種を蒔く時季が遅かったと言えば遅かったんだが、、、 今年もベランダ菜園するよw バジルはそろそろ植え替え時期になってきたかな!? 発芽しないかと思って半ば諦めていたものの、ようやくトウガラシの芽が出てきましたw 分かりづらいけど、左下の中ほど辺…

ワイパーゴムを交換

梅雨入り前に交換したかったんだけど、注文するのが遅れてしまい、梅雨の中休みに交換となりました。 沖縄は梅雨明けしたんだってね (~_~;) この時季、毎年の恒例行事なので、特に取り上げる必要はないかもしれないけど、雨の日の安全運転のためには必須のア…

2010/6/17 給油

■今回の燃費 走行距離 311 km 給油量 34.3 liter ------------ 燃費 9.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.77 km/ liter 昨日の夜に給油した。 http://twitter.com/nikatomo72/status/16389736908 めずらしく燃費が良…

マグロ食べたい

近所のスーパーに寄った時、鮮魚コーナーに小ぶりのマグロが置いてあった。 値段も手ごろで、これ買ったらマグロ尽くしやなぁ、、、なんて思いながら見ていた。 身はもちろんお刺身で、炙ったり、ずけにしたりしていただき、カマの部分は塩焼き、残りはあら…

新しいバッテリーパック

DOCOMOでBlackBerry Bold 9000を購入して1年が経過しましたw 今では一足早くBlackBerry Bold 9700を使っていますが、9000と9700のバッテリーは同じモノなので、持っていても損は無いので、プレミアクラブ特典として新しいバッテリーパックを500ポイントで頂…

もみじCUP 2010 おまけw

今年のもみじCUP 2010の2日目に、元競泳日本代表の宮下純一さんが、表彰のプレゼンターとして来られましたw オバサマ方達に大人気で、表彰式の後には握手したり一緒に記念写真を撮ったりと、大変だったようで、、、 そして、50 Backのレースにオープン参加し…

もみじCUP 2010

この土日の2日間、広島のビッグウェーブ(屋内・長水路)で、もみじCUP 2010が行われました。 今年で2回目の大会で、去年よりも参加者が増えたのですが、2日間の開催なので比較的ゆったりとした競技進行なので、更に盛り上がると楽しい大会なるでしょうねw …

疲れた_(_^_)_

試合疲れやね。 飲みすぎたから、そろそろ帰ろうって、終電しか残ってない orz ぼちぼち帰って、、、 寝よう(ρд-)zZZ

もみじCUP 2010 1日目

どうにか泳ぎきる事ができましたよ。 4個メ。。。 やっぱり、長水路はキツイね ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 今年から、といっても今回で2回目なんだが、2日間で開催されるもみじCUP。 明日は100 Flyと200 IM、しかも連ちゃんで (゚ー゚;Aアセアセ とりあえず、明日も早いし疲…

2010/6/10 給油

■今回の燃費 走行距離 207 km 給油量 23.7 liter ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 土日、試合で広島へ行くので給油しといた。 http://twitter.com/nikatomo72/status/1584973524…

まただ、、、

こないだGDBのホイールを傷つけてしまったんだけど、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60700713.html 今度はR2が Σ(゚口゚; オカン曰く、家の近くで縁石の角でやったらしい。 ん~~、そろいもそろって、、、血は争えないなぁ (;-_-) =3 フゥ ホイール…

やはり、セダンだねw

インプレッサと言えば、ニュルブルクリンク(Nurburgring)。 私は勝手に思ってるw インプレッサWRX STIに新たにラインナップされる4ドアセダンモデル。 その4ドアセダンモデルが、ドイツのニュルブルクリンクサーキットでタイムアタックした。 SUBARU - IMP…

次はLTEか、、、

世間は、iPhone4で盛り上がってるね。 今朝起きてTwitterのTLを見てると、新型のiPhoneの話題で持ちきりだ。 個人的には、今のところiPhone4に手を出す予定はないと言うか、維持費を考えると手が出せない。 iPhone4は面白そうだが、プライマリ機になり得ない…

付けた早々

昨日、やっとこさ記事にしたフロントリップスポイラーですが、、、 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60739178.html 実は、付けて早々やってしまったのです (;-_-) =3 フゥ しかも、自宅の入り口で、、、だ (-д-`*)ウゥ- 家の入り口は、スロープというか傾…

フロントリップスポイラー

そういやぁ、記事にしてなかった_(._.)_ いつもの事か、、、 ( ゜д゜)ポカーン 一月以上前に、とあるパーツを購入したんだったw http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60544060.html そして、一ヶ月前くらい前の、そうGW間に装着したのでした。 フロントのリッ…

FOMAのmicroUSB変換アダプタを使って充電してみる

DSで注文していたFOMAの充電用microUSB変換アダプタが入ってきたと連絡があったので、受け取に行ってきた。 さっそく、先日入手したFOMA補助充電アダプタに装着して、BlackBerry Bold 9700に充電してみた。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60692840.ht…

この水着でラストチャンス!?

SPEEDO LZR-RACERのロングジョンだw この水着が使えるのも、来週のもみじCUPまで。 私のエントリーしてるマスターズ大会ではなんだけどね。 日本マスターズ水泳協会 「水着の取り扱いについて」 http://www.masters-swim.sakura.ne.jp/support/pdf/swim_news…

ぶらりビッグウェーブへ

今日はスイミングがお休みで練習できないので、なんとなく広島のビッグウェーブに泳ぎに行ってみたw http://twitter.com/nikatomo72/status/15305975910 来週はこのプールでもみじCUPがあるし、シーズンに入れば長水路での試合になる。 てことで、なんとなく…

1日遅れたけど、納めたよ

うちの自治体では、自動車税は5月末が納付期限となっています。 私も、納税の義務を果たしました! 1日遅れましたが、、、 http://twitter.com/nikatomo72/status/15173366212 バックに入れっぱなしで、納めに行きそびれたってのは内緒だw 1日2日遅れたぐら…

タイヤが来たw

チャリンコのタイヤだw タイヤを交換する時は、当然チューブも一緒に交換するのだ。 今まで使ってたタイヤは、購入当初から装着されてたブランドにしてたんだが、今回は自分の使用頻度や使い方を考えて、エントリーモデルのタイヤにしてみた。 これで必要十…