nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには気分を替えて

違うプールで練習してみた。 私の通ってるスイミングは、防府にも施設がある。 木曜日は周南が休館日となるので、防府へ練習しに行ってみた。 実は広島の試合の後、体調を崩しぎみだったんだが、このところちょっとしか泳げなかったので、気になるほどではな…

GWの練習は、、、

日本マスターズの広島も終わり、一息つきたいとこだけど、今年はGW明けの福岡にもエントリーしたので、GWもマジメに練習しようと思ったりしてる。 しかしながら、スイミングのプール補修工事をGW期間中に行うので、2面あるプールの1面(大きい方)が使えなく…

すき焼き 肉のますゐ

日曜日、広島での試合を終え、夕飯を食べて帰ることに。 実はこっちの方がメインだったりしたりして (^д^;) H君とN君と3人で、すき焼きを食べに行ってみた。 試合の後に買い物したり食べたりするには、広島のプール(広島県立総合体育館プール)の場所…

日本マスターズ水泳短水路 広島

昨日、メダルの写真のみ記事にしたんだけど、その総評だ。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58589340.html 広島では、相変わらずなんだけど、200IMと100Flyにエントリーした。 できればどちらかを、GW明けの福岡に替えたかったんだけど、福岡にエントリ…

日本マスターズ広島

残念ながらベスト更新ならず(´д`) メダルは銀と銅でした(・д・)

評議員会

何を血迷ったのか、今年から県水連の評議員になってしまいました。 なんかイヤな予感が、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル とりあえずオモシロそうなので、評議員会に出席してみた。 悪い予感は的中するもので、なんかやらんといけんみたいだ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!…

GWの高速道路は危ないかも!?

ETC装着車限定の、高速道路の休日特別割引は始まり1ヶ月が経とうとしています。 私も若干だけど、この特別割引の恩恵を受けた1人である。 この特別割引によって、ETC車載器が売り切れになるくらいだから、ETCの普及が加速したのは言うまでもない。 先日、JAF…

サニーレタス早し

約2週間前に種を蒔いたんだが、無事に芽が出たね。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58417427.html 保管状態がけして良いとは言えない状況で、昨年の種が発芽するとは、、、 もともと発芽率が良いので、1年経ったくらいでは発芽率はたいして落ちないの…

2009/4/21 給油

■今回の燃費 走行距離 103 km 給油量 13.8 liter ------------ 燃費 7.5 km/liter ※ 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 前回(2009/4/13)の給油で、イレギュラーな数値が出たので、今回の給油と合算してみた。 ht…

観ていてちょっと思った

日本選手権も年々ショー的要素が強くなり、場内の放送や音楽などで見ている方も飽きることなく楽しむ事ができる。 観客が盛り上がれば、選手だって気持ちよく泳ぐことができるはずで、結果的には好記録にもつながるんじゃないかとも思ったりする。 しかし、…

世界水泳2009ローマ 日本代表決まる

日本選手権を終え、7月にローマで行われる世界水泳2009へ派遣される日本代表が発表された。 日本水泳連盟/第13回世界水泳選手権大会 日本代表 http://www.swim.or.jp/01_japan/09/sw_04.html きらら山口所属の選手も2名代表入りしてました (´∀` )w 次は日…

熱い4日間が終わったね

16日からから今日までの4日間、静岡県浜松のToBio(古橋廣之進記念浜松市総合水泳場)で行われた今年の日本選手権。 最終日も熱い戦いが繰り広げられたね。 100m Breastの田村菜々香選手(きらら山口)のレースは手に汗握ったね。 最後のゴールまで負けたか…

WAONポイント ダウンロード

こないだ思い切ってWAONに12,000円チャージした。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/58404622.html キャンペーンのポイント付与期間になったので、さっそくポイントを確認してみたら、ちゃんと1,200ポイント付いてた (´-ノo-`)アタリマエダ キャンペーン情報 2…

園中選手 日本新(1500m Free)

きらら山口所属の園中良次選手が、日本選手権の1500m自由形の決勝で 15:04.91 の日本新記録で優勝だそうです (´∀` )w 昨日なんだかんだ書いてはいたんだけど、山口県所属の選手が日本新で優勝と言うのはうれしいね。 今から練習しに行くので、ビデオ撮っと…

きららチーム がんばってるね

今日から始まった競泳の日本選手権。 昨年のオリンピックイヤーから比べると、若干盛り上がりに欠けるかな!? でも、今年は世界水泳イヤーだ。 さて、今年の日本選手権を観ていて「きらら山口」というチームの選手が決勝に出ている。 このチームは2011年の…

ハーブも作ろうか

部屋の整理をしていたわけではなく、ごそごそと右にあるモノを左に移動させる際、ハーブの種を見つけた。 バジル、ラベンダー、ミント、コリアンダー、レモンバーム、キャラウェイ、カモミール、サージの8種類だ。 いつ買ったのか、貰ったのか、何でここにあ…

2009/4/13 給油

■今回の燃費 走行距離 410 km 給油量 42.2 liter ------------ 燃費 9.7 km/liter ※ 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.76 km/ liter 週末元気よく?山坂道を駆け周ってしまったので、さっそく給油。 ほぼ満タンに近づいた頃、…

ストックしてるだけでは意味が無い

GDB(インプレッサ)とR2用にワイパーブレード(ゴム)を買ったのは、、、2月の終わり頃だっけかな!? GDBのフロント2本(リアワイパーは現在外してる)と、R2のフロント・リアの3本で計5本だ。 早いとこ交換せんといけんなぁ、、、と思いつつ、4月になって…

なんでオレのだけ!?

ぼちぼち虫たちが飛びまわる季節がやってきた。 寒い間は虫のアタックを喰らうことはほとんど無いんだが、やはり暖かく(暑く?)なると無用に殺生してしまう事になる。 山間部を元気に走ってると、たくさんの虫たちにアタックされ、ぶちぶちとフロント周り…

2009/4/10 給油

■今回の燃費 走行距離 156 km 給油量 18.9 liter ------------ 燃費 8.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.75 km/ liter 今回は燃料があまり減っていなかったんだけど、週末に山岳部を走ろうと思ったので早めの給油。…

今年も植えようと思う

昨年、三ツ矢サイダーについていた販促品をきっかけに始めたベランダ菜園。 サニーレタス、ミニトマト、パセリ、三つ葉と育ててきた。 とりあえずどれも収穫にはこぎつける事ができた (´∀` )w 今も、三つ葉とパセリは別の処(植え替えて)で元気にやってい…

WAONにチャージ

定額給付金はまだ受け取ってはいないが、そのうち貰えるようなので、その12,000円の使い道。 地元の自治体では、今回の定額給付金に合わせてプレミアム付市内共通商品券なるモノを発売するようだが、、、10,000円で11,000円分の商品券、10%のプレミアムが付…

申請用紙が着たんだが

低額、、、違った (;_;) 定額給付金の申請受付が地元の自治体でもようやく始まったそうな。 申請用紙を見てて思ったんだが、相変わらず役所の書類は分かりづらい。 ご丁寧に記入例などを入れてたんだろうけども、なんせ説明の字が小さい。 申請用紙はA4で、…

3シーズン使ったんだが

このスタッドレスらしからぬスタッドレスタイヤを使って、3シーズン。 よくスタッドレスタイヤはだいたい3シーズン(3年)で寿命だと言われる。 まぁ、雪の多い地域では装着期間も永いし、スタッドレスタイヤの重要度も上がるから、それくらいの期間で交換し…

修理から戻ってきた

ケータイを修理に出して1週間。 リフレッシュして?戻ってきました。 ケータイの調子がよろしくなかったから修理に出したんだが、修理結果には「機能不良を確認できませんでした。」とある。 DSにも確認してもらい修理に出したのに、確認できませんでしたと…

ちょっと気分転換

スタッドレスタイヤを付け替えたついでに、マフラー(リアマフラーのみ)を交換してみた。 以前付けてたSTIのマフラーをお蔵入りさせていたので、たまには使ってやらないとね (^^)ゞ http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/45756616.html それに、車体の下回…

ようやくスタッドレスを交換

今年はまったくと言っていいほど出番がなかった(出かけなかった!?)スタッドレスタイヤ。 出番が無かった割には、なぜか4月まで着けっぱなしにしてしまった -*(・_・)ホジホジ 年度末は、工場も忙しくてバタバタするからね。 スタッドレスタイヤを交換した…

March ’09 練習距離

月を追うごとに練習量が少なくなってる ( ゜д゜)ポカーン サボってたわけじゃないよ。 たぶん仕事も忙しかったし、、、試合もあったし、、、そんなもんだろ -*(・_・)ホジホジ 言い訳じみた前置きは置いといて、3月の練習距離は67,900mぐらいだ。 今月(4月)か…

練習よりツライ!?

今日はちょいと中腰での作業を強いられたんだが、この中腰という姿勢はけっこう後から堪えてくる。 普段練習(泳いで)しても、そんなにカラダにダルさなどを覚える事はない。 ドライランドなどで、部位により集中的にトレーニングした場合は別なんだが、今…

2009/3/31 給油

■今回の燃費 走行距離 366 km 給油量 42.1 liter ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.75 km/ liter ここ最近の燃料価格の下落で気が緩んだか、燃費がよろしくない (-д-`*)ウゥ- 原油価格も下げ止…