nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンガスクリーニング

ZC6は継続検査受けたんで、それなりの年数が経ってるってことで、シーズンに入るということもありエアコンガスクリーニングってのをやってみた。 効果はどうかは分かんないけど、エアコンオイルの補充も兼ねてやってもらった。 エアコンオイルの補充の割には…

2015/7/29 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 408 km 給油量 44.2 liter ----------- 燃費 9.2 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 12.49 km/liter 走るよりも停まってたほうが長かったくらいで… しびれる燃費だw こんな事ならレギュラーにしときゃ良かっ…

Windows10のアップデートが始まったようだけど

Windows10の一般公開が始まり、Windows7以降のユーザーなら1年間無料アップグレードできるので、いつ頃アップグレードあ来るんかな? アップグレードはプレビュー版ユーザーから順だそうだが、自分はその後だろうからいつ頃通知くるんだろうか… 通知が来る頃…

ジャパンマスターズ2015

大会が終わって1週間以上経ってしまったけど、、、 ようやく初めて辰巳で泳ぐことができたw たぶん最初で最後かも!? レースはというと、今年も最終レースの2個メを。 毎年シーズンワーストの記録が出る大会ではあるんだけど、今シーズン長水路での2個メは…

梅雨が明けないのかな?

台風が熱帯低気圧になって通り過ぎ台風一過ではないけど晴れたので、いよいよ梅雨明けかと思いきや、、、まだ発表はされてない。 梅雨明けしてないけど、陽射しがあまりにも強くなって暑いのでベランダに日除けを付けといたw 山口県は九州北部に入るんだが、…

S660が置いてあったので見ただけ

デモカーだけど、こんな番号にするとはなんだかなぁ… シートポジションは低そうに感じたけど、ZC6に乗り慣れたせいかその低さはほとんど感じなかったね。 ただ、オープンの状態だったから乗り降りしやすかったのかも? 荷物を収納するとこすら見当たらない割…

こんなのはいいからポイントをくれ

たまにこんなのが送りつけられてくる。 もうゴールドとかカードには興味がなくなった。 いかに使いやすくて維持費の安いものを選ぶようになったからね。 ドコモもこんなのを送りつけてるくらいなら、もっとポイントをつけるようなプログラムを提供していただ…

東京オリンピック エンブレム

今日の夕方発表するとこ見てたけど、なんじゃこりゃ?って感じだ。 センスの欠片もないというか、なんで日本のデザインはこうもセンスがなくダサいんだろうか。 きっと候補にはセンスいいのもあったはずだと思うけど、決定段階ではセンスのない役人のオッサ…

水泳教室

ちょっと水泳教室のお手伝いをしてきた。 梅雨明けしてなくて、昼くらいまで雨が降ってて水温が上がってないのに、日暮れ前の屋外プールって… とにかく寒かった。。。 泳いでればまだいいのかもしれないけど、泳ぐほどのカロリーを消費してないので冷える冷…

脚に来たようだ…

昨日一昨日と梅雨明けした東京地方に行ってたわけだけど、炎天下の中いろいろと歩き周ったせいか、けっこう脚に来てる orz 具体的にはハムストリングスのとこにね… 最寄り駅からクソ暑い中辰巳まで歩いたのと、宿から渋谷までけっこうな距離を歩いてしまった…

ちょいと観光っぽいこと

何しに東京まで行ったんだ?って感じだけど、せっかくなんで観光っぽいことも。 行ってみたかったココにも… 疲れてるんで、明日以降にまとめよ。。。

初めての辰巳

やっとこさ念願の辰巳のプールで泳げたw

いよいよ明日

荷物の準備をしつつ、ふと傘は要るのかどうかと思いつつ、そういやぁ関東は梅雨明けしたとか何とか… あちらの予報を見てみると、、、気温が軽く30℃超えてるし(汗) こっちと明らかに気温が違う… 傘は要らないっぽいけど、日傘が要りそうだって日傘持ってない…

何がアカンのか

ZC6のスマートキー、こいつをポケットの中に入れとくと(身につけとくと)ドアの施錠・解錠やエンジンを掛けたりいちいち物理的な鍵が必要ではなくなるので便利なんだけど… どうもスマートフォンと一緒にポケットに入れてると調子が良くない。 2台持ってるん…

そろそろ準備しないと

心配していた台風11号は近くを通ったようだけど、雨も降らずそこまで風は強くなかった。 9号の方が風が強かったな。 ただ、風向きが違ったようで、裏のトタン屋根を補修してたとこが一部めくれ上がってしまった(汗) ジャパンマスターズはすでに大会が始まっ…

台風はどうなるんやろ?

台風が西日本直撃しますね。 週明けに上京する予定なんで、とりあえず今近づいてる11号は過ぎてくれるだろうねw 11号は山口県地方からすると台風の進行方向左側になるので、言うほど警戒しなくてもいいかな?って思いもするけど、まぁ油断は禁物ってことで。…

レヴォーグとWRX S4は同じ扱い?

今のところアイサイト搭載車に乗る予定は無いけど、予防安全性能アセスメントで最高ランクを獲得したんだそうなw 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2015年7月15日 スバル 「アイサイト」を搭載するレヴォーグ/WRX S4/レガシィが2015年度予防安全性能ア…

Windows 10は29日に

Windows 10がリリースされる日が7月29日になったそうだ。 基準の時間がどこかは分かんないので、もしかしたら日本では30日になるかも!? Windows 10のダウンロードも29日以降に始まるようだけど、いつ頃ダウンロードされて通知が来るんだろうかね? そもそ…

残り一週間

気がつけばジャパンマスターズまで1週間を切ってた… 自分のエントリーしてるのは最終日の来週月曜日(海の日)だからねw そう言えば新幹線のチケットを予約したものの、まだ受け取りに行ってない。 いちおうシーズンメインの大会ではあるんだけど、今までジ…

2015/7/12 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 429 km 給油量 39.2 liter ----------- 燃費 10.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 12.76 km/liter 今回もよろしくなかったけど、前回の事を考えると思いのほか落ちてなかったかな。 たまには遠出でもして…

ドコモの転入数がプラスに

ドコモが6年5ヶ月ぶりにMNP転入数でプラスになったそうだ。 SBは逆に8年3ヶ月ぶりのMNP転出数が… ドコモが復調したとは思わないし、SBも海外でいろいろ入用なようで国内に資金が回らなくなりつつあるのか?なんて思いもする。 ドコモが増えた理由としてはMVN…

夏の空だ。。。

予報では曇りでちょっと傘マークもあったり?って感じやったけど、こんな天気。 おかげで室温は30℃を軽く超え、PCの温度もぐんぐん上昇し、やるきはどんどん下降していく始末… 一昨日くらいまではわりかし過ごしやすかったけど、いきなりこうも気温が上がっ…

2018年はどうした?

日本スポーツマスターズの開催地がどこだっけかな?と調べようと思ってたら、いつの間にか2019年の開催県が決定してた(汗) 2015/04/15 日本スポーツマスターズ2019の開催地(岐阜県)が決定! http://www.japan-sports.or.jp/masters/news/tabid/82/Default.…

交通安全県民運動

山口県は今日7日から17日の10日間、夏の交通安全県民運動を実施するんだって orz 山口県報道発表夏の交通安全県民運動を実施します! http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201507/031468.html 重点目標が ○ 子供と高齢者の交通事故防止 ○ スピードダウン…

ドコモのSIMロック解除の条件が改善!?

ドコモのSIMロック解除の条件が緩和されるみたい。 報道発表資料 SIMロック解除の受付条件を一部変更 お知らせ NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/07/07_01.html 新たに購入した端末の購入日からSIMロック解除が可能になる。 な…

街中は混雑するね

街中と言ってもコンビニの近くだけど、なんだこれ?ってくらいWi-Fiが飛び交ってるw こういう状態を見てしまうと2.4GHz帯は使いたくないな。 2.4GHz帯の混雑に比べれば5GHz帯はさすがに空いてたというか過疎ってた(笑) 自宅付近はさすがにこんなことは無いけ…

ジャパンマスターズのIDカードが来た

そう言えば試合までもう2週間切ってるんだね(汗) 先月末にスタートリストが公開されて、2次要項が送られ… 2次要項もWebで公開されてるんだねw 2次要項 http://www.masters-swim.or.jp/pdf/entry/2015official_game_masteras/2015_o_jm_8_yoko2.pdf あとは行…

mini とはいえ

G2 miniを出してみたw 左はGalaxy S3 mini で、右がBlackBerry Q5。 こうしてみると、G2miniってminiとは言うものの、デカイな(笑) 他がどんどんでかくなっていくから、このサイズですらminiとか言う始末… 端末のモデルチェンジごとに手の大きさがデカくなる…

Galaxy J がちょこっとアプデ

2週間位前にアプデが来たんだけど、なんか通知が来てたw 今のところドコモの更新案内も無いし、なんかよく分からんけどアプデしてみたよ(笑) 何が変わったのかさっぱり分からんけど、ビルド番号が KOT49H.SC02FOMUFOF1 から KOT49H.SC02FOMUFOF2 末尾の番号…

6月のデータ量

BlackBerryの回線が0.6GBでAndroidの回線が0.8GB。 さすがBlackBerryって言えるのは、Wi-Fiを使ってなくてこのデータ量なのよね。 とは言っても基本的にはメールと音声通話でしか使ってないからこんなもんか… AndroidはWi-Fiを積極的に使ってるものの、それ…