nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry Q5 OSのアプデが降ってきたw

他の機種ではちらほらとアプデが来てるような感じだけど、リークのやつとかいろいろとごちゃまぜになっててわけ分からん(笑) データサイズも小さいし、マイナーアップデートといったとこだろうね。 ただ、油断は禁物なんで、アプデする前にはバックアップを…

脚は痛いものの…

まぁ陸上での運動不足が祟ってか、ちょっと走っただけでヒラメ筋が悲鳴を上げたわけだけども… 不思議なもので筋肉痛が残ってる中、泳ぐ時はあんまし痛みを感じない。 強いて言うとブレのキックでちょっと来るかな?ってくらい。 意外と泳ぐ時のヒラメ筋には…

見頃は週末?

関東の方ではもう花見をしてるような報道を見かけたけど… こちらはというと、、、 スイミングのとこにあるソメイヨシノで2部咲きとか3部咲きくらいかな? 他の場所もちらほら咲いてるんで、次の週末くらいが見頃になるかと思うけど、週間天気予報をを見てる…

ちょっと走っただけで…

そろそろ気候が良くなるんで、そろそろ近所を徘徊すべく久しぶりにジムで走ってみた。 トレッドミルで軽く3kmくらい走ってみた。 その時は良かったんだが… それから半日も経たないうちに、ヒラメ筋に違和感が(T_T) こういうのも筋肉痛とか言うんだろうか!?…

春のJOが始まりましたな

春のJOが始まると、年度末(3月末)やなぁと思う。 毎年忙しい時期にやってるなって思うけど、自分が忙しいってだけだけど(笑) 第37回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 http://www.ustream.tv/channel/japanswim-tv 基本的にLIVEだけだけ…

また五月蝿くなんのか

なんか選挙が始まるとか何とか… そう言えば選挙の掲示板が立ってたなぁ。 この辺りは来月のアタマから始まるようだけど、また五月蝿い街宣週間に入るのか。 日頃偉そうにしてる人が、この時期だけぺこぺこする異例の光景が見れるな。 見ないけど。 いや、見…

ソメイヨシノか

この辺りもそろそろ桜が開花したとかなんとか。 ソメイヨシノが開花するようになったか。 そろそろ花見だとか言って飲みたい輩が週末の天気を気にするようになるんだろうな(笑) そう言えば庭にあるサクランボ、もう花は散ったんだけど、咲いてる間はけっこう…

R2の燃費

タイヤ交換してからの燃費を… 26.8L給油して燃費は17.8km/L。 タイヤの幅を細く純正サイズにしたけど、そんなに変化は感じない。 今までもだいたい17~18km/Lくらいだったので、普通と言ったとこだ。 強いて言うと、、、タイヤの外径が3.7%増えているので、…

久しぶりにGALAXY SⅢ miniにアプデが

久しぶりにアプデの通知があった。 不具合の修正くらいのマイナーアップデートか、ちょいと数字が上がるメジャーアップデートか、、、 GALAXY S miniは自分が使ってないんで、タイミングを見計らってアプデしないと、どん詰まりにはまってしまったら… どんな…

レゾネータ外してみるか?

ディーラーのサービスに聞いてみたんだが、特に不具合は出ないんじゃないだろうかって事なんで、レゾネータを外してみようかと思う。 ただ、資料にはレゾネータが別にも存在することが分かった。 パーツを見るとエアクリーナーケースと一体での部品になって…

Battery Saving Mode

OS 10.3からだったか、Battery Saving Modeって設定ができてて、任意でセットもできたりある程度減ったらイネーブルにすることができる。 私はここの設定はデフォルトだったかな?残量が20%を切るとバッテリーセーブモードに入るようになってた。 でもって、…

レゾネーターは必要?

エンジンルームを見てて、エアクリーナーボックスのフィルター前からダクトが伸びて箱がある。 これってレゾネーターチャンバーだよね? 確か吸気音を減らすとかなんとかする装置なはずなので、取り外してみようかしら? BE5もGDBもレゾネーターチャンバーは…

暖かくなったけど

こういう時こそ注意が必要だ。 花粉とかじゃなくて、私はこういう気候の時は体調を崩しやすい。 分かってんなら注意しとけって事なんやけど… 分かってても崩してしまうから困ったもんだ(笑) なんとなくな虚弱体質な身体はどうにかならんもんかね。 いろいろ…

短水路大会エントリー

日本マスターズの短水路大会、クラブチームにエントリーを申し込んどいた。 今年はエントリー代が値上げされたり、申し込みにシールが必要だとか、100歳登録している自分にはシールが添付されてるのか?などいろいろとあったけど、シールは6枚付いていたので…

IIJmioが使いやすくなる

このところサービス改定で改善してきてるIIJmio。 キャリアサービスが改悪ばかりなので、こういった改善が目立ってしまうよねw 4月から通信料が増量されるってのは前に書いたけど、他にも色々と。 てくろぐ 今回は「家族」にフォーカス~IIJmio2015年春のサ…

年度末も押し迫ってきたな

年度末も押し迫ってきたな いろいろと立て込む年度末。 年末よりも年度末の方がキライだ。 ようやく面倒なやつをひとつ片付けたんだが、まだやることが残っている。 止まってる時はみんなさっぱりで、なぜか同じように動き出す… 一年でいちばん嫌な月は3月か…

ドアスタビって?

トヨタの部品だけど… ディーラーのサービスさんが、トヨタにはドア スタビライザーってのがあるそうですよと。 ドアのストライカーを替えることで、ドアとボディを結合したようにしてステアリングのレスポンスが上がるとか何とか… ほんまかいな? と思いもし…

2015/3/14 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 321 km 給油量 21.7 liter ----------- 燃費 14.8 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 12.59 km/liter 山坂道をのんびり走ったんだけど、まさかこんな燃費が出るとはw 前のなんちゃらハイブリッドって何だった…

ステロイド剤

ちょっと肌のかぶれが酷くなって、アトピーっぽくなってしまったんで、ステロイド剤の入ったクリームを買ってみた。 ドラッグストアでこの手の薬はほとんど化膿したとかジュクジュクしたとか書いてあって、そんなんじゃないんだけど…って思うと、ほとんど無…

BlackBerry OS 10.3からデータ量が確認できるように

Android使ってると普通にデータ通信量が分かったりするんだけど、BlackBerryの場合は分からなかった(たぶん)。 ようやくといった感じではあるけど、これがあればどれくらいデータ量使ってるか分かるので目安としてあって便利であるし、アプリごとにも確認…

IIJmioサービス改定で増量

IIJmioは4月より通信容量を増量すると発表されました。 IIJmio高速モバイル/Dサービスにおいて高速通信用のデータ量を増量 http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2015/0310.html IIJmioは音声通話機能付きのみおふぉんと合わせてミニマムスタートプランを…

雪が積もってた

毎年冬の終わりの3月に雪が降る。 暖かい日が続いてたんだけど、今朝起きたら雪積もってたw 前日の予報では雪予報が出てはいたけど、この辺りでは大したことないだろって思ってたんだが、降った量と言うか積もった量は今シーズンでいちばん多かったんじゃな…

2015/3/9 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 267 km 給油量 20.0 liter ----------- 燃費 13.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 11.77 km/liter 所用で広島まで高速を使ってドライブしたんだが、行きが強めの雨、帰りが雨が上がったけどウェットな状態…

マフラーを塗った後

こないだマフラーの太鼓を目立たなくすべく黒く塗ったんだけど、その後を写してなかったんでそれを。 分かりづらいけど、言い方を替えると目立たなくなってるって事か。 今思えば、この状態でも目立たなくすることはできたな。 こないだはリフト上げたついで…

2015/3/6 給油 ZC6-A

■今回の燃費 走行距離 419 km 給油量 38.3 liter ----------- 燃費 10.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 10.94 km/liter 満タンで納車され、ひと月近く走り給油。 結局燃料の警告灯が点かないなと思ったんだけど、40Lも入らない…

啓蟄だというのに

あいにくの空模様。。。 啓蟄やから、ちょいと暖かくなってサクランボの花にミツバチがいっぱい来ればええのになぁ… ミツバチいっぱい来てくれんと、サクランボが実らないかも!? ミツバチだけじゃないけどねw

燃料価格が上がるようだけど…

値下がりしてた燃料価格も値上げに転じて、来週も値上がりするそうだ。 値下がる時はちょっとづつだってのに、値上がる時はけっこう大幅に…って感じだ。 ZC6はあんまし走ってなくまだ給油してないんだけど、そろそろ警告灯が点いてもおかしくなさそうなんで…

欧州にレヴォーグか

先月のプレスリリースでてっきり発表したんだと思ったんだが、ジュネーブ国際モーターショーで昨日発表したんだね。 SUBARU 85th Geneva International Motor Show (LEVORG) http://www.subaru-global.com/ms2015/geneva/?lang=en&pid=2 当初は国内専用とか…

このインクに

たま~に使う万年筆のインクが切れたんで、換えを探してコレにしてみた。 PARKERのクインク・ボトルインクで、色はブルーブラック。 本来なら万年筆と同じメーカーのRotringにしたかったんやけど、もう国内では取り扱ってないと言うか、そもそも無くなった?…

後ろから見えるのはちょっと…

街中を走ってるのを見てて、イマイチだと思ったのがココ。 バンパーの下からマフラーの太鼓がモロに見えること。 バンパーの下側はどのカラーでも無塗装の黒なので、その下にシルバーの太鼓が見えるのはちょっとね。 この車はマフラーとかは変える気がないの…