nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見たいけども…

このあと12時から発表会がありますけども、用事(歯科)があって見れない orz 2014-2015冬春モデルの主な特長 | NTTドコモ http://bit.ly/1CVpTEx ニコニコ動画、YouTube、Ustreamでライブ配信。 NTTドコモ 報道発表資料 2014-2015冬春モデルの16機種を開発…

明日のお昼に発表なんだが

明日の正午、ドコモの新商品・新サービス発表会があるのだが… 2014-2015冬春モデル 新商品・新サービス発表会 NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/2014_winter_feature/index.html 今日の夕方ちょっとハプニングが… カレーまんを食べてたら、奥歯に詰め…

今シーズン最初で最後…

きららプールの長水路で泳ぐのって、今シーズンでこの大会が最初で最後だった。 地元のプールだってのにね。 ほんと、このプールで泳ぐよりも、他県へ遠征して泳ぐのが増えた。 と言っても少ないけど。 なんなんだろうね、プールだけはいいんだけど。 ジュニ…

2014/9/27 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 418 km 給油量 25.3 liter ----------- 燃費 16.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 16.76 km/liter 出掛けたついでに給油をしてみた。 入り口に「特売日」と書かれた看板があったんで、何を血迷ったかプレ…

BlackBerry Passport

一昨日だったかな? BlackBerry Passportが静かに発表された。 なんとか6とかとは比べられないくらいというか、対照的?な感じで日本国内ではなんも話題にならなかったな。 米アマゾンでも取り扱ってるようで、ちらほら買ったという声も聞くけど、円安になっ…

売れてると思っていいの?

先月発表発売されたWRX S4、WRX STIの売れ行きが好調だそうな。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2014年9月25日 スバル 新型WRX S4/WRX STIの受注状況について ~発表後1ヶ月時点で月販目標の約6倍となる受注、好調なスタート~ http://www.fhi.co.jp/…

曲がる

iPhone 6 Plus は、手で曲げられる(曲がる)そうだ。 iPhone 6 Plus Bend Test – YouTube http://youtu.be/znK652H6yQM 動画を見たら、確かに曲がってる。 ボリュームボタンの辺りが弱部となってるようで、この辺りに応力が集中して曲がるみたい。 ちなみに…

LTE対応のモバイルWi-Fiルーターが欲しい

ヨドバシカメラのWIRELESS GATE SIMを使い出し、今まで使ってたIIJmioのSIMをWi-Fiルーターで使おうかと思ったんだが、手持ちのモバイルWi-FiルーターはW-CDMA(FOMA)対応のしか無い。。。 FOMAでも問題なく使えるとは思いつつも、IIJmioのSIMはLTEにも対応…

BlackBerry 10でも写真アップロードが

DropboxとOneDrive(SkyDrive)アプリがようやく写真の自動アップロードに対応したようだ。 とは言ってもOneDriveは前から対応してたっぽいけど… 以前はAndroid用のDropboxアプリを使えばできたんだけど、ようやくBBOS10用のDropboxアプリでもできるようにな…

アジア大会

競泳競技が始まり、初っぱなから200フリーで萩野公介選手が1:45.23 で優勝、そして日本記録更新と素晴らしいレースで幸先の良い滑り出しをしました。 ほんとテレビに釘付けやったよw The 17th Asian Games Incheon 2014 Swimming Schedule & Results http://…

梨といえばふなっしー!? そう言えばアレは梨だったんだ。 忘れかけてたよ(笑) ふなっしーが描かれた箱が送りつけられてきた。 ぱっと見、なんかのキャラクターグッズでも入ってんじゃないか?って感じだけど、中身は梨だ。 随分箱にコストをかけてんなって…

独立反対か

スコットランドの独立をかけた住民投票。 独立賛成 1,617,989 票 44.7% 独立反対 2,001,926 票 55.3% 約10ポイント差なんだが、これを僅差と言うか大差というか… 個人的には、なんとなく僅差だったんだなという感じ。 1票でも多い方でって、これってまさに…

IIJmio データ増量

10月からIIJmioのデータ量が大幅に増量されるそうだ。 https://www.iijmio.jp/dataup/ なんか昨日ヨドバシカメラ WIRELESS GATEのデータSIMを手に入れて、今まで使ってたIIJmioのSIMはルーターにでも入れて使おうかと思ってたんだが、タイミングとしてはちょ…

480円のMVNO SIM

WIRELESS GATEのヨドバシカメラオリジナルSIMが通信速度250kbpsで月額480円(税込)をお試し?って事でポチってみた。 GALAXY S3 mini で使ってみたいので、SMS付きにしてみた。 SMS付きだと、もしかするとセルスタンバイでたまに発生するバッテリーが激減す…

iD一体型カード

きっと今までリクエストはあったはずなんだろうけど、なぜか出さなかったiDのプラスチックカードが今年の初めに出てきて、ようやくiD一体型のDCMXカードの提供が始まったそうだ。 今更感はあるけども、プリペイドが好きではない人にはいいかも。 あと、iPhon…

オイル漏れ

なんとなく思い立ってタイヤのローテーションをしといた。 車検の時にローテーションしてたんだけど、中途半端な時にオイル交換したのでローテーションするタイミングを逸してしまったのね。 その作業中、リフトで上げた時下回りを見てると、エンジンブロッ…

下取り

またiPhoneがらみではあるんだが、各キャリアはiPhoneの販売促進としてiPhoneの下取りをしている。 もちろんiPhoneだけでなくAndroidも下取りするサービスをしてるようだけど、iPhoneはかなり優遇されている。 ように感じる。 いや、差別化されているか。 今…

買おうとは思わないけど、動向が気になる

未だに販売価格が決まっていないドコモのiPhone 6、iPhone 6 Plus。 昨日お知らせがあったWEBページは削除されちゃったみたい。 SBMとKDDIの販売価格が決まったようなので、明日以降何らかの発表があるんじゃないかと思われる。 実際買うことはまず無いであ…

予約受付したものの

今のところ販売価格が決まってないんだって。 明日以降に発表されるそうだけど、明日以降だから明日ってわけでもないかな? iPhoneを3キャリアで販売しだすと、各社似たような(一般的には)料金プランなら、端末価格が販売台数を左右することになるだろうか…

2014/9/11 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 471 km 給油量 29.4 liter ----------- 燃費 16.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.77 km/liter 燃費計では16.4km/Lだったんだけど、メーターではちょっとばかしいい数字が出る傾向なのかね。 8月はいま…

6と6+

iPhoneの新型、iPhone 6とiPhone 6 Plusが発表された。 前モデルより肥大化し、iPhone 6 PlusはGALAXY Note る などと比べても大きい。 せっかくユーザーからは最適な大きさだと言われてたのに肥大化させるとは、AppleもよほどAndroidを意識したに違いない。…

今年の夏は

けっこう天候不順だった今年の夏、台風が毎週末来たりと、何年かに一度はこういう天気の年もあるよね。 気温こそ上がらなかったものの、蒸し暑い日は多かった。 ちなみに今年の猛暑日は2日で、真夏日は30日ほど。 2014年 猛暑日、真夏日等の日数の一覧 http:…

パケットくりこしとか

なぜかこのタイミングで料金プランにちょっとテコ入れが入った。 NTTドコモ 報道発表資料 新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」に「パケットくりこし」等を追加 https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/09/08_00.html とりあえず自分に関係…

Android 2.3

Xperia ray のサイズ感は好きだ。 メインでは使ったことは無いんだけど、電話として使う場合の電池の持ちたるや…w またこんな端末が出ないだろうかね。 今でもいろいろと用途に合わせて使っていて、最低限のアプリを入れている。 しかしここ最近はAndroid 2.…

リアカメラ

特に必要ではなかったんだけど、リアカメラなるものが付いている。 今までリアカメラを使ったこともないし、基本的に目視で確認してたので必要無いっちゃぁないんだが、せっかく付いてたんで最後車止めに当たるくらいを確認するために使っている。 ただ、今…

Noteもいいかも

SAMSUNGがGALAXY Noteの新機種を発表したのを見てて、またNote端末が欲しくなってきた。 以前一時期だけどGALAXY Noteを使ってたんだが、ちょっとばかし持て余してたんだが、ここ最近の端末が肥大化してきてNoteとのサイズがそんなに変わらないような感じに…

個人的にはEDoFが使いやすかったかも!?

以前にも書いたかもしれないけど、BlackBerryとGALAXYの2台持ちだと、各々カメラは一長一短あった方が良く感じる。 一長一短と言うよりも、個性があってもいいかと思ってる。 比較的画質を言うならGALAXYを使い、スナップや記録用としてはBlackBerryが撮りや…

ちょっと下がった感じはしたけど

ここ最近ちょっとだけ値下がりした感のあるガソリン価格なんだけど、1年前と比べるとまだまだ高いんだよね。 WTI原油はそこそこ落ち着いてるってのに、さっぱり下がらないのは円安のせいなのね。 今日は久しぶりに1$=105円台にまで円安が進んでしまい… 円安…

位置を間違えたかな!?

たまには乗ってるクルマのことを… どうもハイブリットモデルのメッキグリルが気にくわなかったんで、ガソリンモデルのグリルに交換してみた。 実はGE8(RS)やグレード上位のモデルのグリルは無塗装ではなく、メッシュ部分にガンメタのような着色がしてあっ…

サブにQ10もいいかな?

とあるショップの端末価格。 BlackBerry Q10が値下がりして$259になってる。 BlackBerry Q5も値下げされたようだが、Q10とQ5の価格差がかなり詰まってきた。 今はQ5を使用していて、Q10よりかQ5の方が使いやすい感じではあるんだが、サブ機としてQ10を手に入…