nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウェイト orz

怒涛の3月も、残すところ5時間を切りましたね。 いやぁ毎年の事ながら、3月はバタバタしますなぁ (;-_-) =3 フゥ とりあえず、仕事も一段落した、、、はずだと思うので、4月はゆっくりできればいいなと思ったりしてる。 さて、何かと忙しくしてた3月、どうも…

ぱちゃぽが、、、

リュックに付けていた「ぱちゃぽ」のキーホルダー。 キーホルダーにしちゃぁ、ちとでかいが、、、 ご存知「ぱちゃぽ」は、水泳競技に関心がある人なら、知ってる方は多いと思うんだけど、今は日本水泳連盟のマスコットキャラクターだ。 実は、元々日本水泳連…

スタッドレスタイヤ、まだ交換してません orz

ほんとなら、先週末の土曜日にでもタイヤ交換する予定だったんだけど、寒さにやられきっかけを逸してしまった。 今日は冬型の気圧配置で、太平洋側では雪が降ったそうな。 今、JOで東京に行ってる人たちも、雪と寒波に見舞われさぞツライ思いをしてると思わ…

今日は引きこもり

気が付けば、今日は家から一歩も出る事が無かった J(# ‘Д`)し 午前中はぼけぇ~っとして、午後からちょっとカラダでも動かそうとしたんだけど、運悪く嫌なメールが入ってきた (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 嫌なメールとは、、、休日に受け取りたくないメールの事…

きらら山口メンバー

先週の日曜日に、山口市の西京高校でお子たちの試合「第1回きららチャレンジ・スイムミート」が行われた。 ちょうどこの試合の時は、仕事の忙しさがピークの頃で、休憩時間に仕事をしていたなぁ J(# ‘Д`)し この試合は、今年度から始まった大会で、来年の山…

やばかったぁ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とある小道にある踏切。 田舎に住む者として、たいして珍しい光景ではない。 たまに、抜け道と言うわけではないんだけど、通る事がある。 見ての通り、小型自動車(普通乗用車)が通れる程度の幅の踏切で、踏切の手前が折れたような線形になっている。 いつ…

ちょるるステッカー

来年、2011年に開催される山口国体のマスコットキャラクター「ちょるる」。 前の日曜日に、山口の西京高校で行われた試合の時に、このステッカーを貰った。 クルマにでも貼ってくださいと言われたんだけど、自分のクルマには、、、合わないよね? そもそもこ…

黄砂やだ o(´д`)o

ちょっと余裕ができたので、雑用を兼ねて出掛けようとした時、クルマの色が白じゃなかった (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ちょっと言いすぎかもしれないけど、グレーだ。 写真ももう少し調整すりゃぁいいやないかと思うんだけど、それじゃぁ全体的な汚れが飛んでし…

2011年型 インプレッサWRX(米国仕様)

富士重のプレスリリースを見ていると、2010年型のインプレッサWRXを、ニューヨーク国際自動車ショーで出展すんだそうな。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2010年3月23日 ニューヨーク国際自動車ショーに米国仕様インプレッサ WRXを出展 http://www.fhi…

ん~~~

そういやぁ、3連休だったんだねぇ、、、 自分にゃぁ関係ないなぁ (;-_-) =3 フゥ 忙しいと言うのに、仕事が捗りません (-д-`*)ウゥ- どないしよ (;´д`)トホホ やらなきゃいけない事は山ほどあるのに、時間が足りない。 3月は、、、40日くらいあればいいのにって…

2010/3/21 給油

■今回の燃費 走行距離 259 km 給油量 28.5 liter ------------ 燃費 9.1 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.78 km/ liter 昨日今日と、山口まで行く用事があったので、帰りに給油しといた。 年度末で忙しいと言うのに…

もみじCUP 2010 開催要項が来たw

昨年から始まった、もみじCUP。 日本マスターズ水泳協会の公認大会で、広島のビッグウェーブ(長水路)で行われる。 昨日、スイミングから帰る時、要項が届いたそうなので、コピーしてもらった。 今年は、要項が来るのが速いなぁ、、、と思ってたら、広島県…

黄砂か、、、

今年も、洗車が嫌になる時季がやってきた。 忙しかったり、天気が良くなかったせいもあり、2~3週間ほったらかしにしていたクルマを見ると、、、 なんか黄ばんだ感じ J(# ‘Д`)し そういやぁ、黄砂がどうこうってニュースで言ってたな。 黄砂が降って、雨が降…

ピーチティー

コーヒーは飲まないわけではないが、好んで飲む事は無い。 だって、コーヒーって苦いよね 堯( ̄0 ̄;ノ 未だに味覚がお子ちゃまなんだと言えばそうなのかもしれない。 ビールも苦いよね。。。 ギネスは飲めるんだが、国産のビールは合わない。 さて本題。 コー…

それじゃ意味が無い

夜間に走ってると、先行車のライトが明るいなぁ、と思って見てたんやけど、そうじゃなかった。 横に並びかけた時に、手前だけが妙に明るい。 ヘッドライトは継続検査の時に光軸調整するので、適正な場所を照らしてるようだが、補助灯(フォグランプなどとも…

2010/3/13 給油

■今回の燃費 走行距離 430 km 給油量 49.4 liter ------------ 燃費 8.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン) □通算燃費 8.78 km/ liter そういえば先週、燃料の警告灯が点いたので、給油してたんだった、、、 忙しいと、いろいろと…

とりあえず一つ片付けた

今日までに出さなければいけない書類を作成し、提出する事ができた。 3月15日って、トラウマになりそうだ (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル てか、既にトラウマになってるか!? 毎度の事ながら、ギリギリでどうにか確定申告を片付けホッとしたのも束の間、まだまだや…

バッテリー低下

くそ忙しいのに試合に出て、その打ち上げでふとBlackBerryを見てみると、日ごろ見慣れない色でLEDが発光していた(゜_゜>) Twitterでもつぶやいたんだけど、 http://twitter.com/nikatomo72/status/10468272924 バッテリー低下のサインですた。。。 よぉーっ…

微妙にダイヤが変わってる

たまぁ~にしかJRは使わないんだけど、いざ使おうと思って列車の時刻が変わってたらマズイので、ざっと最寄駅の駅時刻表をチェックしてみた。 JRおでかけネット - 2010年3月13日(土)ダイヤ改正のご案内 http://www.jr-odekake.net/navi/2010_3_13_dia/ ほ…

忙しい_(._.)_

年度末、なんか忙しくなってきた。 忙しさを楽しむ余裕なんてものは無いし、そんな物好きでも無い。 前々から準備しとけば、今になってばたばたする事なんて無いんだが、準備しようとするとなぜか仕事の依頼が入ってくる。 そんなこんなで、気が付けばもうこ…

珍しい事もあるもんだ

amazonの箱は関係ないんだが、これを運んでくれてのは、あの佐川急便だ。 だいたいいつも佐川急便の配達は、発地に関係なく朝からの配達になっていたとしても、配達されるのはお昼過ぎになる。 ヘタをすると、夕方になってしまう時もある (-д-`*)ウゥ- しかし…

シーズン最後の雪かな!?

朝の雨から、徐々に雪混じりになって、お昼前には雪になり、今では雪が積もる状態に、、、 比較的温暖な瀬戸内の中でも、暖かい方とされる周南地区。 まさか3月に入って、この辺りでも雪が昼間に積もるなんてねぇ 堯( ̄0 ̄;ノ クルマには積もっているんだけど…

中型免許ですか!?

運転免許の更新をしてきた。 以前、ちょっとした事がありまして、1時間の一般講習を受け、今回も青色5年の免許となりました。 更新を3年か5年かを選べるようにして欲しいね。 次、3年ならゴールドになる可能性もあるんだけど、5年となると、、、ちょっとした…

タルタルソース

今まで魚のフライには、オタフクソースのお好みソースを使っていた。 まぁ、魚に限った事ではなく、家ではソースと言えば、お好みソースを使ってる。 以前は、普通のウスターソースを使っていたんだけど、お好みソースを使いだしたのは何時からだろうか!? …

400m個人メドレー LAP

JSCAマスターズ水泳 通信記録会で、4個メを泳いだんだけど、これが自己ベストだったりした。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60388702.html いまいち調子がよろしくないと思ってたので6分以内で完泳、できれば50秒いや40秒が切れればいいかな、、、く…

JSCA長距離記録会 4個メ

毎年、冬季恒例のJSCAマスターズ水泳 通信記録会。 自分たちは長距離記録会と呼んでいるイベント!?だ。 いろいろと所用のため、みんなで計測する事ができず、ひとりで泳ごうかと思ったんだけど、その日たまたま?練習にきたMちゃんを強引に道連れにし泳が…

ケラレ防止!?

今使ってるSONYのハンディカム HDR-TG1。 コンパクトで、持ち運ぶ時もジャマにならないので、試合の時に持って行ったりするのには重宝する。 発売当時は、世界最小・最軽量のフルHDビデオカメラだったんだ。 こないだふとレンズを見ていると、レンズに汚れが…

100円のハンズフリー

プライマリーからセカンダリーケータイとなったD905i。 あまり出番はなくなったんだけど、それでも別に使わないわけでもない。 ふと、前使ってたハンズフリーはどこ行った!? 探してみたんだけど、どこ行ったか分からない。 捨てたわけではないと思うんだけ…

マスターズ大会での水着の取り扱いについて

今年の日本マスターズの日程を調べようと、日本マスターズ水泳協会のWEBを調べていると、水着について明記してあった。 社団法人日本マスターズ水泳協会 平成22年 2月21日 水着の取り扱いについて http://www.masters-swim.or.jp/pdf/swim_news.pdf 一部の話…

February ’10 SWIM Distance

年度末の足音が聞こえてくる2月、いろいろと忙しかったせいもあり練習距離は55kmちょいと、練習量が少なかった。 2月が28日しかないので、ある程度は仕方ないが、、、それを加味したとしても、練習は出来てない (-д-`*)ウゥ- 泳ぎ込みのシーズンだと言うのに…