nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱし苦しい長水路

先週の長水路一般開放に続き、今回はとあるチームの練習におジャマさせていただきましたよw 先週かなりやっつけられたんで、今回は慎重に…と思ったんだけど、ちょっと2~3日前から調子がイマイチでまともに練習こなせるか?って感じだったんだけど、まぁぼち…

スバル WRX コンセプト

ニューヨーク インターナショナル オートショー 2013 で、スバルWRX コンセプトが公開されました。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2013年3月29日 富士重工業 2013年ニューヨーク国際自動車ショーで「スバル WRX コンセプト」を世界初公開 http://www…

分割が終わるとお知らせされるんだw

メッセージRにこんなメッセージが送っれてきた。 この回線契約で購入した端末の分割払いが終了したという通知だ。 こういったメッセージが来るんだね。 今まで分割期間が終了するまで… いや、分割で購入したのは始めてだ。 以前は端末購入サポートとかだっ…

再起動

BlackBerryでは無いとは言えないが、発売して初期のOSなどでは動作が不安定になって、稀にだが再起動する事があった。 しかし、OSのバージョンが上がるにつれそういう事は無くなる。 しかし、Androidの場合はちょくちょく再起動することがある。 キャリア端…

自動車メーカーで例えると?

国際的に見て、日本は他国と比べiPhoneが市場に占める割合が2倍なんだそうな。 まぁ、一部のキャリアなんかスマートフォンはほぼiPhoneしか売ってないような感じもしないでもないし、最大手のキャリアは扱っていない。 各キャリアの契約者数を考えるとシェア…

桜並木

もう少しで満開になりそうだ。 今週末辺り、花見する人も多いのでは? しかし、明日はちょっと天気がよろしくない。 まだ満開の前だからそんなに散ったりはしないだろうけど、桜の開花シーズンの天気の動向は、マーケットの動向以上に気になるね。 株とかや…

久しぶりの長水路

昨日は、きららプールが月に一度の50mプールの一般開放日。 ちょっと練習しに行こうと誘われたので、久しぶりに長水路で泳ごうかと浸かりに行ってみたよ。 なんだろうね、けっこうここには来てるはずなんだけど、いつも役員ばかりで今年に入って水の中には入…

疲れが…

長水路での練習が堪えたのか? けっこうやっつけられてしまったようで、なんかもうダラダラとドロドロしながら、ゴロゴロしてますね。。。 なんかPCを起動する体力が無いので(笑) ちょこっと更新しときますよw なんか、試合の時より疲れてるんちゃうか?って…

交通系ICカード

今日から交通系のICカード乗車券が、全国の鉄道会社で相互利用できるようになったそうだ。 かと言って、うちのような田舎でそんなモノを使ってる鉄道会社は、、、って、私鉄なんか無いし、JRだってそんなもの使えるような機器は整備されてない。 無用の長物…

PlayBookで日本語入力

未だPlayBook は日本語を話してくれません… がしかし、Rocomotionさんが日本語を入力できるアプリを開発してリリースしてくれましたw BlackBerry World - Roco IME for PlayBook http://appworld.blackberry.com/webstore/content/25486874/?countrycode=JP …

クロネコポイント

基本的に荷物の発送はヤマト運輸を利用している。 なので、クロネコメンバーズにも登録してる。 過去に、WAONカードの付いたクロネコメンバーズカードが送られてきたりと、それなりに便利に使わせてもらってるサービスだったりする。 先日、荷物を送ろうとク…

BlackBerry Bold 9790にj付き907がリリース

いつものBlackBerry OSのサイトではなく、キャリアのサイトで公開されたようです。 A1と言うキャリアのサイトで、BlackBerry Bold 9790 - Version 7.1.0.907 が公開されています。 http://members.a1.net/updateservice/bb/ Gagdetさんのブログで紹介されて…

そこにあるモノ

ひっそりとプールの底に沈んでて、ある種目の時にだけ活躍する。 そこに表示された数字を見ると、自分なら萎えるだろうね(笑) 実を言うと、この水中ラップカウンターって、800mと1,500mでしか使わないんだけど、いちどテストを兼ねて2個メで使った事がある。…

今日、3月18日は ちょるる 誕生日

現在の肩書きは山口県PR本部長である、ちょるる。 ちょるる部長と言った方がいいのか!?(笑) 実は昨日もその話題で盛り上がったりしてたのね。 くまモンの誕生日は九州新幹線全線開業した3月12日、だったらちょるるは?って事になり、中の人にも聞いたけど…

県室内選手権

県内では、今年度最後の大会です。 思いの外参加者が多く、県外選手やトップ選手もちらほら… きららCUPも良かったけど、今回の大会も見どころ満載だったと言うべきですかねw 私はというと、あいかわらず中の部屋でゴソゴソとしていたわけではありますが、、…

そろそろ諦めた方が…

ドコモメールが、また延期だそうだ。 報道発表資料 ドコモメールの提供開始時期を変更 お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/03/15_02.html 確か当初は1月からとか言ってて、いつの間にか2月とか3月にズレこんで、いよいよ…

BlackBerry Bold 9900にj付き862がリリース

先週、BlackBerry Bold 9790にj付きの821がリリースされたところですが、9900には次が来てしまいましたね。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel2435_PL5.1.0.622_A7.1.0.862_AT_T 9790にOSを入れる間もなく9900に来てしまった。 このまま9900に862を入れてしまおうか…

また終了。。。

Google Readerが7月1日でサービス終了だそうだ。 いろいろと大掃除を繰り返し、いよいよGoogle Readerまでもと言ったところかな。 そんなに使ってなかったというか、そんなに使いやすいと感じなかったので、それなりにと言う感じ。 あまり使ってなかったと言…

荷物が届いてるんですが

海外からの郵便物。 こういった雑な切手の貼り方とかを見ると、日本人は基本的に几帳面なんだなと思ったり(笑) 海外からと言っても、郵便で届くようなもんなんで、噂のアレではなく、何らかのパーツだったりするんだよね。 そろそろパーツを使いたいんだが、…

山口県マスターズ 春季大会

美祢のプールで、短水路の大会です。 このプールって、苦手なんすよね… その苦手意識からか、散々な結果でした orz 今回も役員しながらでしたが、きららプールとは違い作業量が少ないのでけっこう楽をしてた。 楽に役員ができるんだから、エントリーした種目…

あれから2年でしたが。。。

3月11日。 東日本大震災から2年過ぎたんですね… でも、私はあいかわらずというか、被災され未だ不自由な生活をされている方には申し訳ないんだが、書類に埋もれています。。。 2年前、ちょうど書類の山と格闘しながらニュース映像を見て、衝撃的な映像が飛び…

今日は試合でしたが…

県のマスターズ大会でしたが、いろいろと失敗して… 凹んで時間も無いので、明日にでも(笑) sp-mode BlackBerry from DOCOMO

2013/3/9 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 248 km 給油量 26.2 liter ------------- 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.84 km/liter あいかわらずほぼ街乗りだったんだけど、ちょっくら用事で阿知須のきららプールに行ったので、1/3くら…

BlackBerry Bold 9790にj付き821がリリース

ようやく9790にも800番代のj付きOSがリリースされました。 9790jAllLang_PBr7.1.0_rel2301_PL9.16.0.171_A7.1.0.821_O2_UK とりあえずファイルだけはDLしといて、OSの更新を機に9900から9790にスイッチしてどんなものか使ってみようとは思うのですが、いつ切…

変なメール

spメールに、件名が入ってないメールが届いた。 件名くらい入れろよ! ┐(゚~゚)┌ ------Message Start------ 螢好撻奪 03-6276-0285 顧客担当:西川 照子 【顧客番号:######】 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解、退会手続…

替えブラシ

そう、アレはいつから使ってたんだろうか… かれこれ半年ちょい使ってたブラシ、そろそろ交換しないとと思ったところ、残念ながらストックが切れてしまってたので、早速注文。 替えブラシを注文する時に、自分の使ってるモデルナンバーと対応する替えブラシの…

ほぼ満開です

今日は啓蟄。 私もそろそろ地上に出ないといけないな… 庭のサクランボの木、ほぼ満開になりました。 ミツバチもけっこう飛び回ってて、近づくと意外に五月蝿い(笑) このミツバチさん達に頑張ってもらい、来月辺りにはサクランボが… ( *^艸^) その頃になる…

ドコモメールはどうなった?

3月になってしまった。 延期に次ぐ延期となっていたドコモメール。 spメールに替わる新たなメールシステムとしてクラウド型になるようにアナウンスされてはいるんだが、どうなるんだろう? ドコモメールのサービス開始は3月に延期となっていたんだが、その3…

書類整理

毎年というか、いつも思いはするんだが、日頃から少しづつ片付けていればバタバタすることもなくていいのだが、なかなかできない。 これはもう性分みたいな物だから、半ば諦めてるというか何というか。 前もって整理してる人を見るとさすがだとしか思えない…

気持ちちょっとだけ頑張ってみた

長距離記録会も終わり一段落と言いたいところだが、実は来週今年度最後の試合が… 個人的には苦手なプール(浅いので波が立ちやすく、壁がぬるぬる)なので、記録云々という大会ではないのだが、かと言って手を抜いて泳いだりすると何を言われるか分からんの…