nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また、果実の季節がやってきましたね

サクランボが店頭に並んできましたね。 もう少しすれば手が出せるお求めやすい価格になるかなw まだサクランボには手が出せないので、アメリカンチェリーを(^^ゞ 今年初のアメリカンチェリー、まぁサクランボの佐藤錦とかと比べてはいけない。アメリカンチェ…

タイヤは自立しますか?

前に乗ってたレガシイとかの標準タイヤの幅は215mm(規格値)だったけど、自立したって記憶が無い。 タイヤが減ってたからだと言われるとなんなんだけど、タイヤを新品に交換した時も自立はしたけど安定はしなかったように記憶してる。 このインプレッサのタ…

SBMの発表会はプラチナバンド(900MHz帯)イチオシだった

今日の昼前から、SBMの新商品発表会(2012 Summer)があった。 実を言うと、直前まで今日SBMの発表会があるってのを知らずトゥイッターのTLで知ったという… 今回はあまり目玉となる商品が無いみたい(SBMに限ったことではないが)で、最初からSBMがサービス…

BlackBerryの充電器を見てたら…

BlackBerryの充電器って、なんかかっこいい。 今まではSAMSUNGのGALAXY NEXUSに同梱されてたアダプタ(上の写真と同じような感じだけど、BlackBerryの方がかっこいい)で充電してたんだが、1個では足りないのでBlackBerry Bold 99000に同梱されてたアダプタ…

投票しましたよ

ごく僅かな権利を行使すべく、選挙の投票に行ってまいりましたw 今回は自分の行政区の市議会議員の選挙でした。 コレといってどうこう思う候補が居ないのがなんかねぇって感じがしますが、それはそれで仕方ない。 私が投票所に行った時点で、投票した番号を…

ケーブル取り付けて、移行完了 のはず

メインPC移行に伴い、旧PCから使えるパーツ(BD/DVDとHDD)を移植した。 ただ、当然のことだが設置するレイアウトも違えばマザーボードも違うので、ケーブルの長さが違うのですたw HDDはわりかし近い位置だったので、前に使ってたケーブルが届いたのでそれを…

生垣の剪定

いやいや、ホントなら1月前のGW辺りにする予定だったんだけど、、、いろいろとねぇ忙しかったわけですよ(笑) いい加減、私のアタマよろしくモジャモジャになった生垣を剪定してみた。 電動で刈り込むような文明の利器なんて持ってないので(近所ではメジャー…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.428)

そろそろ新しいOSがリリースされないかと調べてみたら、出てましたねw SmarTone HK というキャリアのものですが、HKなので香港のキャリアかな? 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel1424_PL5.1.0.338_A7.1.0.428_SmarTone_HK OS7.1の番号も、400番代になったようで、…

参考記録だけど、マスターズ日本新記録が出たw

県マスターズ選手権が長水路で行われるからかどうか分からないけど、元きらら山口の堀田くんが50m Freeにエントリー。 泳ぎはダントツというか、県内のマスターズで泳ぐとこんなに差がついてしまうんだね。。。 今まではジュニアの試合でしかレースを見てな…

県マスターズ選手権

先週の日曜日(正確には今週だけど)に、きららプールで県マスターズの大会が行われました。 今年から、このきららのプールでは原則的に短水路でのレースは行わなくなり、マスターズ大会の開催が危ぶまれていましたが、今回のマスターズ選手権のみ長水路での…

五月蝿い一週間。。。

月食って何それ?って感じの朝でした(笑) 多分、月食してんだろうなぁ…と思いつつ、雨音を聞いてましたとさw 今朝の月食の味見もできぬまま、朝から外は五月蝿いのです。 地元の市議会議員選挙の選挙戦が始まり、日曜日に投票があるそうな。 いちおう投票所…

打ち上げ

ようやくGUINNESSにありつけたので、ようやく打ち上げっぽくなったよw やっぱPINTで飲むGUINNESSはいいよね (f・Д・)f sp-mode BlackBerry from DOCOMO

Backが苦手で更に…

もうあれから1週間が過ぎようとしてますが、先週の土曜日は日本マスターズ短水路大会の門真会場(なみはやドーム)に行ってきたのでした。 上の写真の手前の長水路が…アッププールで、奥にある飛び込みプールが短水路のレースプールだったりするw ここでは40…

このCMの曲が良いなと思ったんだが、、、

日本赤十字社の2012年CM Def Techって言うハワイと日本のアーティストが歌ってんだけど、現時点ではこの新曲の発売日とかは未定なんだって。 http://deftech.jp/news/2012/05/cm.php なんかテレビ見てて、いいなって思ったのでついつい。。。 日本赤十字社、…

2012/5/17 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 106 km 給油量 11.9 liter ------------- 燃費 8.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter なんか、ちょっぴりだけど燃料価格が下がったようだ。 とりあえず今のところは一安心。 中途半端に雨が…

2012 夏モデル

キャリア各社が夏モデルの発表会を行なっている。 昨日のKDDI(au)と今日行ったNTTドコモ。 SBMはいつあるんだっけ? NTTドコモの山田社長が発表会に出てくるのも今回で最後になるのかな? 6月の株主総会で相談役に退くようだし、、、この赤いネクタイを見…

メインPC移行中

なかなか重い腰が上がらなかったと言うか、ちょこちょこと準備はしてたんだけど、切り替えのタイミングを見計らっていた。 そして、切り替えをしようとしたんだが、相変わらずの汚い部屋というとなんだかなぁって感じなので、埃っぽい部屋と言ったほうが正し…

タイヤ外径の違いについて

こないだ付け替えたGDBのタイヤは、純正装着のタイヤサイズとは違うサイズを装着してみた。 純正サイズは235/45R17で、今回装着したタイヤは225/50R17で、タイヤの外径は13mmほど増えている。 では、この+13mmのタイヤ外形で、どれくらいメーター誤差が出て…

2012/5/13 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 139 km 給油量 14.7 liter ------------- 燃費 9.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter 写真は、国道2号 戸田拡幅で下り線のみ本線切り替えをした状態。 今週(一般的には来週)上り線の本線…

なみはや

今日は日本マスターズ短水路大会の門真会場でなみはやドームに行ってきましたw 明日、地元の大会にエントリーしてしまい、ついでに役員もやらないといけない羽目になったので、日帰りで(笑) 明日は役員やって泳ぐんで、とっとと休もうってことで、なみはやの…

2012/5/10 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 340 km 給油量 39.8 liter ------------- 燃費 8.5 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.83 km/liter なんかGDBに給油したのは久しぶりって感じだ。 連休前に給油して、連休中は特に車を使わなかったからね…

日本スポーツマスターズ2012の要項

今年の日本スポーツマスターズの要項が日水連のWebにアップされてると教えてもらったので、ちょいと。 日本水泳連盟/主要大会情報 日本スポーツマスターズ2012 http://www.swim.or.jp/sub2_games/12/swim_13.html 昨年は山口国体開催の関係で行かなかったん…

配線

ようやく落ち着いてきたので、メインPCの移行作業をしようとちょこちょことPCを弄ってる。 普通に電源入れてやればいいんだが、電源入れる前にHDDをSSDに換装したりと、余計な?事をしたりしてる(笑) あと、前のPCに装着してたもので使えそうなものは移植し…

BlackBerry Bold 9900 Official OS (v7.1.0.391)

342のリリースから約1ヶ月過ぎましたが、この1ヶ月BlackBerryのRIMにはいろいろと話題になったりしました。 いい話題はあったかな??? 今回入れたOSファイルはRogersから公開されたものです。 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel1310_PL5.1.0.319_A7.1.0.391_Roger…

ついつい夜型に…

仕事が立て込んだりしてくると、ついつい夜が遅くなる傾向になる。 これは自分だけってわけじゃないようで、同業者とかに深夜帯にメールを送っても、返信が来たりするからどこも同じようなのかも!? どれだけ遅くまでってのを勝負しても仕方ないので、つい…

懐かしい光景だったり

今日は午前中は美祢で障害者大会の役員をしに行き、昼過ぎには県水連の評議委員会できらら博記念公園まで。 きらら元気ドームから公園を見渡すと、、、 11年前に行われた、山口きらら博を思い出したり… 当時の状況って、鮮明には覚えて無いけど、とにかく暑…

スーパームーン?

今夜の満月は、いつもより大きく見えるスーパームーンなんだって。 満月がよく見えたので、ちょいと試しに写真を撮ってみた。 こういった写真は残念ながらケータイやコンデジでは… いちおうデジタル一眼で撮ってみたんだけど、標準のズームレンズしか持って…

2台の無線LANルーターを使って

こないだ、家のWi-Fi環境(無線LAN)を再構築すべく、新たにBUFFALOの無線ブロードバンドルーター WHR-G301NA を2台購入した。 http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/62619552.html なぜ2台購入したのかというと、1台は当然のことながらWeb接続用のルーター…

ようやく見つけた特保のコーラ

先月末に発売されたキリンのメッツ コーラ。 特保のコーラとなると、どんなもんじゃい?と気になってたんだけど、コンビニには売ってるようだけど近所のスーパーなどにはまだ置いてない状態だ。 こういった新製品はだいたいコンビニとかの方が取り扱いが早い…

一緒に来るとは…

今日は珍しく郵便物が多いと思ったんだが、、、ほとんどが請求書とか明細書とはね ┐(゚~゚)┌ 中にあった自動車税と軽自動車税の通知なんだが、自動車は県税事務所から、軽自動車税は市町村から送られてくる。 自動車税の県税事務所は、地元にあるのでどちらも…