nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別を付けてもねぇ…

気象庁は、現在の気象予報で用いる警報・注意報で新たに特別警報ってのが加わるんだそうな。 気象庁 - 平成25年報道発表資料 報道発表日 平成25年5月31日 気象業務法及び国土交通省設置法の一部を改正する法律の公布 http://www.jma.go.jp/jma/press/1305/…

BlackBerry Bold 9790 OS(v7.1.0.923)

BlackBerry Bold 9790にj付きのOS 923がリリースされましたな。 前にリリースされた907から2ヶ月、久しぶりな感じもしますが、ただ自分が9790を弄ってないだけだからか? BlackBerry Bold 9790にj付き907がリリース 2013/3/20(水) http://blogs.yahoo.co.jp/…

なんとなく…

BlackBerryとAndroidをメインとサブで使い、ドコモと言うか日本国内では人気が無いであろうGALAXY S4が気になっていたんだけど、何かしらキャリアモデルに魅力を感じてないのでいまいち手が出ない。 いっその事グローバルモデルをと思いもしたが、私が現時点…

端末

現在メインで使ってる端末はBlackBerry Bold 9900で、サブとしてGALAXY S3を使っている。 BlackBerry Bold 9900を使い出して1年と半年以上。 けっこう長く使ってるような感じではあるんだが、まだ2年は経過していない。 日本に限らず海外の大手キャリアだと2…

梅雨入りだそうな

気象庁は今日5月27日ごろに梅雨入りしたと発表した。 平年より11日早く、昨年より12日早い。 梅雨に入ったそうなんだが、雨は降ってない。 今にも降りそうではあるし今晩辺り降るようなんだが、今は降ってはいない。 今晩から降りだしたら、明日が梅雨入りで…

テレコンバーターレンズ

知り合いからカメラを楽しむならαではなくNikonかCanonで揃えたほうがいいぞと言われ、これ以上レンズを買うのは(2本しか持ってないけど)やめとくべきだろうと… αの市場はNikonやCanonと比べるとレンズ少ないというか、選択肢が… 中古でもフィルム時代のミ…

三脚を使ってみて

知り合いから使わないカメラ用三脚があるので、頂いてみた。 とは言っても、三脚使うことってあったけな?と思ったんだけど、、、 三脚もピンキリで、カーボン三脚のような高価なものではないようだけど、頂いた三脚はアルミでそこそこのモノらしい。 自分の…

JAPAN OPEN2013もUstで

今日から神奈川のさがみはらグリーンプールでジャパンオープン2013(50m)が日曜日までの3日間開催されますが、大会の模様がUstreamによりライブ配信されるようです。 USTREAM- JAPAN OPEN2013(50m) / ジャパンオープン2013(50m) http://www.ustream.tv…

世界では売れてるけど

SamsungのGALAXY S4が発売1ヶ月で1,000万台以上販売したんだそうな。 Samsung GALAXY S4 Hits 10 Million Milestone in First Month SAMSUNG TOMORROW Global http://global.samsungtomorrow.com/?p=24256 国内でも今日からNTTドコモから販売が始まったんだ…

GPSの精度が…

古い端末でのお話。 近所を徘徊!?する時に、GPSのログ代わりにRunkeeperっていうアプリを使っている。 今まではAndroidで使ってたんだが、そろそろ汗がロラロラになる季節になるんで、家に転がってるiPhone3GSにアプリを入れて使ってみることにした。 さっ…

あいかわらず課題山積

最近というわけではなく以前からだったんだけど、特に最近表面化してきたBackとBreastの泳ぎがね。。。 普段あんまし練習してないってのもあるんだけど、やっぱりそれが原因なのかな? 確かにイマイチ伸びないと言うか、タイムを見ると落ちてるってことは、…

県マスターズ選手権

昨日雨の中、きららプールで県マスターズの大会がありました。 とは言うても屋内プールなんで天候なんてどうでもいいけど、駐車場からプールまでの間がね。。。 けっこう風もあってかなりビシャビシャ(-_-;) 今回の大会は、年4回行われるマスターズ大会で唯…

2013/5/19 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 278 km 給油量 28.0 liter ------------- 燃費 9.9 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.86 km/liter 意外と言うわけではないけど、街乗りでもそこそこ距離が長いと延びるね。 エアコンの負荷が少ない季節…

日本マスターズ水泳短水路大会 大阪・門真会場

遅くなってしまったけど先週の土曜日のこと、大阪のなみはやに行って来ましたとさw ちょいとばかし4個メを… 4個メは土曜日の最終種目なので、始まる頃の夕方にはかなり人が少なくなってたのよね… 皆さんはさっさと打ち上げに行ってしまったのか!? とりあえ…

気がつけばNBR24か

そう言えばニュルはまだだっけ?って思ってたら、この週末でしたね。 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2013年5月17日 ニュルブルクリンク24時間レース参戦について ~ ライブ映像をインターネット配信 ~ http://www.fhi.co.jp/news/13_04_06/13_05_17_…

野いちご

さすが田舎w 近所を徘徊してたら、赤い実が… 近寄ってみたら野いちごがワンサカだったので、ちょっと茂みの中に入り摘んでみた。 けっこう虫に食べられてはいたものの、大きく成ってるものも多く、しかも甘くて美味しかった (*^o^*) もうちょい茂みの中に分…

ドコモのツートップ…

NTTドコモの夏モデルが発表されたのですが… 加藤社長のネクタイが赤くなかった。(途中で理由が分かった) 発売予定の製品一覧 製品 NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/product/new_model/index.html とりあえず私はいつもの様に自分の気になる端末のみ…

レガシィからMTが消えてた

レガシィの改良というニュースリリースを見ながら… 富士重工業株式会社 ニュースリリース 2013年5月14日 スバル レガシィ シリーズを改良 あわせて特別仕様車「2.5i B-SPORT/2.5i B-SPORT EyeSight」を発売 ~EyeSight(ver.2)装着車をよりお求め易い価格に…

もうこんな時間に…

土曜、なみはやで4個メ泳いだってのを書こうと思ってたんだが、いろいろとごそごそしてたら時間があっという間に過ぎてしまいましたな。 週末なんもやってなかったんで、週明けからいろいろとバタバタしますわな(笑) 明日には通常ペースで更新出来ればな…っ…

2013/5/12 給油 GDB-E

■今回の燃費 走行距離 375 km 給油量 40.0 liter ------------- 燃費 9.4 km/liter 使用燃料 ENEOS(プレミアム) 通算燃費 8.85 km/liter ちょいとばかし出かけたのでついでに給油しといた。 前回から日は経ってるけど、街乗りがってわけでも…

まっすぐ泳げるか!?

なみはやドームの天井。 短水路は飛び込みプールで泳ぐんで端の方は天井のカーブがきつくて、天井見てたらオモシロいように曲がる曲がる(笑) 何回コースロープに接触するのか楽しみ…じゃなくて、恐ろしい ((((_ _|||))))ドヨーン -- BlackBerry from DOCOMO

収穫

今日の天気予報は雨と予報されていたので、昨日の夕方手で届く範囲でサクランボを収穫しといたw 幸い、今朝から雨が降りだしたので良かったかな。 今年はサクランボが成ってから熟す時に雨も少なく、意外とカメムシなどの害虫が少なかったので、収穫量が増え…

実は艦艇の方が

ちょっと前に航空機を撮ってたりするけど、実のところ艦艇の方が好きだったりするんですよ。 艦艇といっても、潜水艦。 もっと言うと海自が持ってるディーゼル潜よりかは原子力潜水艦がね。 原潜の中でもSSNが… まぁ潜水艦は置いといて、DeAGOSTINIの自衛隊…

GALAXY S3もAndroid 4.1になるらしい

ドコモから既存端末のOSアップデート情報が発表されたましたね。 ドコモからのお知らせ Android(TM)4.1、Android(TM)4.2へのバージョンアップ予定製品について お知らせ NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130508_00.html 私の使ってる…

そろそろ各社新製品を…

今日のお昼、SBMが新商品発表会を行いましたね。 どんな発表会か見てみたい人は、 2013 Summer 新商品発表会 ソフトバンクモバイル株式会社 http://bit.ly/18R5I8V NTTドコモは来週の水曜日のお昼(5/15 12:00)から、 2013夏モデル 新商品・新サービス発表…

朝ラン始めました

そろそろ朝の早起きが苦にならなくなっくる気候になったので、ぼちぼち朝の徘徊をしようかと。。。 今朝、ちょっと早く目が覚めたので徘徊してみたんだが、6時前だけどもう陽がもうかなり上がってるんだね。 最初なんでゆっくりと徘徊してみたんだけど、けっ…

サクランボ おいちいよ (*^o^*)

かなりいい感じに色づいて来ましたなw 早速ちょっと摘んで食べてみたんだけど、甘くて美味しかった (*^o^*) 今年はちょうど実る時期にあんまし雨に当たらなかったので、サクランボの実が割れることなく実ってくれた。 いやぁ、熟れたのから収穫してやろうか…

なみはやの予定時間…

来週GW明けの土日に、大阪のなみはやで行われる日本マスターズ短水路大会ですが、今年も1種目のみエントリーしてる。 土曜日の4個メにエントリーしてるんだが、2次要項が来たので見ておいた。 4個メは当然ながらのデッキシーディング。 デッキシーディングの…

けっこう撮ってしまったw

岩国空港を眺めつつカメラを構えてたら、560枚も撮ってしまったw まぁ、少ない方だろうけど、自分がデジイチ買ってから撮影した枚数を超えたんじゃないかって感じだ(笑) 改めてフィルム時代じゃ考えられないな。。。 自分の場合は、こういった写真の世界をカ…

のどかなとこにあるもんだw

獺祭で有名?な、岩国の旭酒造に寄ってみた。 特に何を買おうかと言うわけではなかったんだけど、近くまで行ったので寄り道してみることにしたのだ。 国道から車だとちょっと入ったとこなんだけど、けっこう山深くて田舎って感じの場所に。 寄り道気分だった…