nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対象外

ドコモのお客様相談室の番号が変更されたんだそうな。 ドコモからのお知らせ - お客様相談室のお問合せ先番号変更のお知らせ - NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140630_01_m.html そもそもドコモにお客様相談室ってのがあったのを初…

ノウゼンカズラ

たまにはデジイチを使わないと…って事で、庭に咲いてたノウゼンカズラの花が咲いてたので撮ってみた。 けっこう前からあったようなんだけど、このノウゼンカズラの花が咲くってのは久しぶりなんだよね。 土壌の問題とかいろいろありそうだけど、前に生垣の剪…

BlackBerry Q5 OS 10.2.1.2941

ぼちぼち触ってみたりしてるBlackBerry Q5なんだが、いちおう現在のOSは10.2.1.2941だった。 ただ、前オーナーがアプデしてたので、それ以降は更新されてないと言うことか。 とりあえず日本語入力もできるけど、まだちょっとって感じなので次の更新が待ち遠…

Jも4.4へ

昨日のドコモからのお知らせで、Android 4.4へのバージョンアップ予定製品のリストが出た。 2014年6月26日 ドコモからのお知らせ Android(TM)4.4へのバージョンアップ予定製品について https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140626_00_m.html GALAX…

BlackBerry Q5

とうとう手を出してしまったBBOS10端末。 とあるユーザーさんから使用してないと言うことで、安価に譲っていただきましたw 今までのOSとガラリと変わってしまったOS10なので、どれだけ使いこなせるのか分からないけど、来月辺りから使ってみようかと思って…

スポマス 次は兵庫県で開催

次と言うても、来年再来年は決まってるんで、その次の2017年やね。 日本スポーツマスターズに関するお知らせ- 日体協 平成29(2017)年の日本スポーツマスターズ2017について、兵庫県及び(公財)兵庫県体育協会から開催申請書が提出されました http://w…

LED壊れる!?

あんましフォグランプは使わないし、使うような事も無い。 GDBに乗ってた時も、フォグランプが無くて困ったって事もなかったし… GP4のフォグランプも使うことがまず無いだろうと遊ばせておくのもなんなんで、フォグのバルブをLEDに交換して、アクセサリーラ…

STI NBR CHALLENGE 2014

新型SUBARU WRX STI、ニュルブルクリンク24時間でクラス4位 http://www.subaru-msm.com/2014news/2014035.html 24時間見てたわけではないけど、ちょこちょこと見ながら応援してた。 途中接触したりトラブルが出てきたりで、4位でフィニッシュ。 表彰台には届…

今年のジャパンオープンは新記録が多かった

昨年のジャパンオープンでは、新記録が1つしか出なかったんだけど、今年は7つも誕生した。 そのうち日本新記録は4つもある。 ジャパンオープン2014(50m) 発生新記録一覧 http://swim.seiko.co.jp/2014/S70704/all_newrec.pdf 従来4月の日本選手権のみだっ…

ピンクSIM

GALAXY Jを購入し、おサイフがFeliCaとNFCになったので、それに対応すべくSIMカードが赤からピンクに交換となりました。 GALAXY Jは購入した回線とは異なる回線で使用するので、その回線もピンクSIMに交換してもらった。 こういった事由のSIM交換の場合は、…

2014/6/19 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 542 km 給油量 32.4 liter ----------- 燃費 16.7 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.87 km/liter 土日に広島の大会を高速を使って往復したんだが、燃費が… どうも高速道路では燃費が延びないか? 中国縦…

ジャパンオープン2014

日本選手権に続き、競技の模様がライブで配信されてますね。 ジャパンオープン2014(50m)/JAPAN OPEN2014(50m) http://ustre.am/Wb2L 6月19日(木)・20日(金)・21日(土)・22日(日)の4日間。 日本選手権に続き、パンパシフィック、アジア大会の最…

VoLTEのサービスが始まる

とうとう6月24日からVoLTEがサービスインするそうな。 報道発表資料 - 国内初、VoLTEの提供を開始 - NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/06/18_00.html もちろん対応する端末同士でのみということになるんだが、もちろん通話品質…

GALAXY J

結局GALAXY Jにしてしまった(笑) 特にGALAXY S5にするメリットは感じなかったし、コストとを考えてみてGALAXY Jにしとくのがベターかなとね。 おサイフ部分がFeliCaとNFCになったので、SIMカード(UIMカード)も交換となった。 ただ、端末と契約回線とをごち…

あと1ヶ月か

先日もみじCUPが終了したところだけど、気づけばジャパンマスターズまで残すところ1ヶ月になってましたよw ここ最近は長水路で泳ぐことがめっきり減ってしまい、もみじCUPで長水路でのレースはやはり長いなと改めて思い知らされてしまった。 地元にやっと屋…

もみじCUP 2014 2日目

2日目は2個メ。 昨日の疲れは、、、やっぱ疲れちょるよね(笑) 隣のレーンの同じ区分の人とうまいこと競れたので、最後まで頑張ることが出来た。 タイムは疲れてるって事で、あんましね…(笑) でも、最後ギリギリだったが逃げ切ることができたのは嬉しかったw …

もみじCUP 2014 1日目

参加賞はいつものもみじ饅頭と… タオル? なんか、落ちたなって感じがするけど、、、贅沢を言ってはいけないわな。 今日は4個メ泳いだんんだけど、速い組みになってしまい競ることもなく遥か彼方へ… で、残念ながら昨年の記録よりも2秒落ちてしまったんだけ…

2014/6/13 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 128 km 給油量 7.4 liter ----------- 燃費 17.3 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.88 km/liter 値上がりしてるね… 週末、広島で試合があるんで念のため注いでおいた。 2往復する予定で、特に給油しなく…

Jにしてみた

次期Android端末をGALAXY S5かGALAXY Jにしようか迷っていたんだけど、思いの外GALAXY S5の価格が高くて興味が薄れてしまい、それに輪をかけてGALAXY Jが実質の値下げ。 スペック的にはS5の方が上なのは当然なんだが、そこまで必要とは感じないし、なんとな…

Subaru WRX STI NBR Challenge 2014

今年もニュルブルクリンク24hにスバルが出場。 今年のレースカーは日本では未発表の新型WRX STI。 スバル 2014年ニュルブルクリンク24時間耐久レースに出場 http://www.fhi.co.jp/news/14_04_06/14_06_11_99468.html 今年も現地の模様がUstでライブ配信され…

300万契約突破。。。

ドコモの新料金プランが300万契約を突破したんだそうな。 ドコモの回線契約数が約6,300万契約(FOMA+Xi)なので、全体の5%といったところか。 国内通話定額以外は特にお得というものでもないし、お得になるケースって少ないかも? 家族で契約してる人も多そ…

以前摘心したバジルだが

昨年、摘心したバジルの事を書いたんだけど http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/63626642.html それが一冬越えて今ではこんな感じ。 ちょっとねじっちゃってるけど、すくすくと成長してしまったw ちょこちょこと摘心を繰り返してはいたんだが、ぼちぼち新…

早起きはできるんだが

暖かくなってきて、朝起きるのも辛くなくなってきた。 もはや暑いんやけどね。 日の出前くらいに起きてから雨が降ってなくて気分がのれば(これ重要ね)徘徊してみたりしてる。 調子を見ながらちょこちょこと距離を伸ばしてる。 まぁ、これはこれでどうでも…

2014/6/7 給油 GP4

■今回の燃費 走行距離 418 km 給油量 24.6 liter ----------- 燃費 17.0 km/liter 使用燃料 ENEOS(レギュラー) 通算燃費 16.87 km/liter 今回もほとんどSPORTSモードで走行。 たまに切り替えるのを忘れちゃうんだよね。 できればモードを固定出…

パワステ

最近の車の殆どは電動パワステなんじゃないのかな? 一昔前というか、軽自動車に採用されだした当時はお世辞にもマトモな制御だとは思えなく、油圧のパワステの方のフィーリングの足元にも及ばなかったが、ここ最近は大型車にも採用されて違和感なく操作でき…

ドコモショップかオンラインショップか

そろそろ新しいAndroid端末を買おうかと思い、料金プランの変更ついでに価格を調べてみた。 GALAXY S5にしようかと思いもしたんだが、いかんせん発売してすぐは高い。 どうせ3~4ヶ月すれば値下げされるだろうし、モデルチェンジで安くもなるだろう。 安くな…

そろそろPCを掃除するか

先週はけっこうな暑さだったが、今は梅雨入りして天気がよろしくないので涼しくなってる。 真夏の暑さまでの執行猶予って感じかな? 梅雨明け前は涼しくもなくジメジメ蒸し暑いから、涼しいと感じれるのはあと僅かか… 梅雨が明けて本格的な暑さがやってきた…

一般整備

10年近く経ち、10万キロ目前となると、いろいろと整備しないといけない箇所が出てくる。 2月の車検の時にある程度はやっつけといたんだが、そこで指摘された部分をエンジンオイルの交換ついでに。 車検の時にそろそろ限界が近づいてると言うことで、フロント…

カケオーダイ&パケあえる

料金プランを変更してみようとWebから手続きしようとしたんだが、契約の何かがまずいらしくエラーになりプラン変更できなかった。 最初はspモード(iモード契約可)はダメだからspモードに変えなさいよと注意書きがあったので、変更はしてたんだけどいったい…

エンジンオイル

いろいろと諸事情により、しばらくいつも使ってるMOTULのH-TECHが手に入らないので、どうしようかと思ってたんだが、最近はMOTULが量販店でも取り扱っているようだったので、ちょっと手を出してみた。 もちろん、量販店で扱うのは量販店向けのオイルだけどね…