nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

まさか!?と思ったら、、、でしたw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は近所のアメショーに久しぶりに会って楽しんだんだけど、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61733782.html

まぁ、暖かくなるといろいろと動物が動き出すって事で、帰りの出来事。


遠くに道路を横断するネコを見つけたんだが、渡り切って車道の外に出てくれれば良かったのに、どうも白線くらいで停まり、こちらを窺ってるような…

と、次の瞬間

「!!!」

まさかというか、やっぱりと言うか、予測してたから事なきを得たんだが、なんも考えずにボケッと運転してたら、どうなったことか… いわゆる「漫然とした運転」と言われるやつだ。


ドライバー(人間)から見た場合、なんで出てくるんだ!?なんて思うけど、ネコや他の動物にしてみれば人間のルールなんて分かりゃしないよね。 だいたい動物に対して、交通ルールを分からせるなんてできやしないので、ドライバーが注意しないといけない。

無用な殺生をしないためにも、昼夜関係なく人間だけでなく動物の動きにも注意しないとね。