nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

夏タイヤだw

イメージ 1

イメージ 2

先日行ったエンジンオイルの交換作業。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61741771.html

実は、オイル交換がメインではなく、スタッドレスタイヤから夏タイヤへと交換するのがホントの用事だったりしたのだw

ついでにオイル交換したのよね。

ついでと言えばいろいろとついでがありまして、今シーズンはちょこちょこと雪が降ったおかげで、塩カリ(塩カル)がわんさか撒かれ、下回りが大変な事に (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつも錆びてたストラットは、前回のタイヤ交換の時に塗っておいた塗装が効いたのか、ほとんど大丈夫だった。

しかし、エキゾーストパイプとか、マフラーとかはけっこう来てたので塗装して、他の床下も錆が発生してるところは塗装しといた。


本来の作業よりも、ついでの方が作業的に多い感じではあるけど、まぁこんなもんですよ。


また、使い終わったスタッドレスタイヤを洗ってコーティングして閉まっとかないとね。