nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサの新型を公開

イメージ 1

富士重工業は、ニューヨークにて開催されている2011年ニューヨーク国際自動車ショーで、新型スバル インプレッサの4ドア・5ドアモデル(米国仕様)を世界初公開として披露しました。

2011年4月21日 富士重工業 新型スバル インプレッサを公開
http://www.fhi.co.jp/news/11_04_06/11_04_21.html


前のプレスリリースでは、4年ぶりとか書かれていたけど、スバルにとって4年でFCするなんてね… かなり前に話を聞いた時には、ホンマかいな?と半信半疑だったけど。。。

デザインはどうこう意見はあるだろう。 だって、スバルなんだからw

今回はセダンも一緒に発表だ…なんて思ってたら、米国なんだからセダンがあるのは当たり前だね。 このモデルが国内投入されるとすれば、後から追加とかじゃなくて、当初からセダンモデルも展開するんだろうね。


今のところ買い替えなんて考えてもいないので、ざっとプレスリリースを見てみて思ったこと。


ハイウェイ走行で36MPG(マイル・パー・ガロン:1ガロンあたりのマイル走行距離)。当社計測値。

36MPGって、km/Lに換算すると幾らだよ!と思ったので、簡単に出してみた。

36マイル=57.936 km
1ガロン=3.785 L

15.3 km/Lって事になる。

2L NAのAWD車で、燃費が15.3km/Lなら悪くないかな。 私が麻痺してるのか、比べてはいけないけど、私のGDBの倍近い燃費だからね。


あと、安全装備の中に、ブレーキオーバーライド制御を採用しました。とあるので、これは過去にあったアクセルが戻らなくなる事故(スバルじゃないよ)の対応としては良い事だ。

てことは、今までのはブレーキはオーバーライドしてなかったのか…

この制御方法を変えずに、国内でも販売してほしいですな。


FCするインプレッサ、国内ではどういうラインナップになるのかが気になる。

まさか1.5Lエンジンが消滅ってわけじゃないよね…