nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口きららプール 完成記念イベントがあるそうだ

イメージ 1

こないだ、きららプールに研修という名目で肉体労働(丁稚とも言う!?)をしに行ったんだが、その時にこけら落としのイベントの募集をしてると聞き、パンフを貰った。

5月14日の午前中にイベントをして、当日午後と翌15日に郡市対抗の大会が開催される。


こけら落としのイベントをするってのは知ってはいたんだけど、一般観覧者を募集してたんだね。

私は一般の人よりかは水泳に興味を持ってる方なので、こういった告知があれば耳に入ってきてもおかしくなさそうなんだが、この話を聞くまで募集してることすら知らなかった。

どうも役人の考えることは…

まぁ、1,000人しか(も?)集めないので、こんなPRくらいでいいのかな?

しかし、こんな辺鄙な?ところに1,000人も来るのかね?


山口県のHPには要項が記載されていた。

山口県-報道発表-山口きらら博記念公園水泳プール完成記念イベント 一般観覧者募集について
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201104/018539.html

募集チラシ (974KB)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201104/018539_f1.pdf



申込期限までまだ時間があるので、近所の方でGW明けの土曜の午前中で割かし暇してる人は、行って見られてはいかがだろうか?

辺鄙な会場付近の駐車場には、かなり余裕があるので、車での来場も安心だ。 逆を言うと、車以外での交通機関が無いんだけどねw