nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Torch 9800 Official OS (V6.0.0.526)

 
BlackBerryユーザーにはお馴染みのOSのバージョンアップ。(BlackBerryに限らず、他のスマートフォンではお馴染みと言った方が良いかな。)
 
BlackBerry Torch 9800 用のj付きのOfficial OSがバージョンアップされたので、さっそく入れてみた。
 
 
入れるOSファイルは、バージョンの番号を取って通称526という事になる。
 
イメージ 1
 
ファイル名にjAllLangと書いてある「j」は、japanjであり、日本語入力ができるって事になってる。
 
今回DLしたファイルは、AllLangだったので、ファイルの容量がAsiaなどに比べたら大きいのは仕方ないのよね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
まぁ、いつも通りにOS ROMを入れたわけだが、今回はいつもと違う事が一つあった。
 
それは、いつもは削除しないといけないVendorファイルを、今回は削除せずに入れることができたw
 
イメージ 3
 
今回DLしたOSファイルは、at&t向けのOSで、自分が使ってる端末もat&t。 キャリアが同じだって事だ。
 
そのキャリア用のOSなら、何もしなくても入れることができるはずなんだけど、今までそういう事が無かったんだね。
 
問題なく入れることができるとは知ってはいたんだけど、いざ自分がそうする時になると、ホンマにできるのか?なんて思てしまった (^^
 
結果はね、そりゃぁ問題はないわな (~_~;)
 
 
さて、このOSを入れてみたんだけど、前に使ってた448と比べて526は、、、何が変わったのかどうか変化がいまいちよく分からない。
 
まぁ、どこかが良くなってるんじゃないかと思っておこうかね。