nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そう言えば、この日曜日は山口県議選の投票日か。。。

イメージ 1

たまに近所にもちり紙交換じゃなかった、選挙カーが通って五月蠅い。

あれはどうにかならんかと思うんだけどね。 あまりにしつこいと、かえって逆効果になると思うんだが ( Θ_Θ)

県議選という事なんだが、立候補者がさっぱり分からない。


山口県議会議員選挙特設サイト
http://kengikaisenkyo-yamaguchi.jp/

候補者一覧(山口県報)
http://kengikaisenkyo-yamaguchi.jp/images/topics/kouhosha.pdf


とりあえず候補者の名前くらいは分かったけど、これじゃぁ誰を選ぶか判断材料が無い。

なんかこんなんで、人を選べと言うのはあまりにも乱暴すぎるよね。

こんな情報もなく、判断材料が無い状態で何を基準に選べって言うんだ?

これで選挙後に民意だと言われてもなんだかなぁと思うばかり。

関心の無い人は投票行動を起こさなくなるよね。

そうなれば、既得権益がものをいう事になり、何らかの組織票、団体の支持がある候補者の思うがままになる。

政治家が、選挙の投票率を本気で上げたいとは思ってないのがよく分かる。


有権者に、個々の候補者を判断する情報も、選挙管理委員会には掲示してほしいですなぁ。


で、誰に投票しようか一向に決められない orz