nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新しい洗車アイテム

イメージ 1

今まで使ってたホースリールが、大きすぎて使いづらいと思いつつ使っていたんだが、この間シャワーノズルの取っ手から水がどばどばと漏れ出し、どうしたのか!?と思って見てみたら、シャワーの取っ手部分とホース本体を止めていたクリップが、劣化して砕けたようだ。

もはやシャワーとして使えないホースリール。

シャワーノズルを交換してみようかと思ったりもしたんだけど、あれって結構なお値段。

最近のコンパクトなホースリールは、けっこうリーズナブル。 てことで、どうせ買うなら新しいのを新調しようかと思い、買ってみたのでした。


寒さも和らいで、過ごしやすい季節になると、花粉や黄砂などなど、クルマが汚れる要素が増えてくる。

とりあえず、あまりにもドロドロに汚れる前までには、洗車を心掛けようかね。