nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9700のイメージチェンジ 其の壱

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだBB9700のイメチェンをしようと、ベゼルを2種類購入した。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61045824.html

BlackBerry Bold 9700 をバラすにはトルクスドライバー(T5)が必要になるんだが、ぶらりと立ち寄った100円ショップに200円で売っていたw

物が小さいので、びっくりするようなトルクでは締め付けてないだろうから、たまに使うくらいならこの程度の工具で大丈夫だろう。

で、とりあえず一番替えてみたかったベゼルをマッドブラックに替えてみた。

あまり光物(メッキ仕上げ)とか好きではないので、マッドブラックのベゼルはなかなか良い感じだ (´∀` )w

まさにBlackBerryだ! と自画自賛 (*≧m≦*)プッ


ベゼル外すと、中に溜まってるゴミも掃除しやすいので、気になる人は適当にクリーニングするのもいいだろう。

ただ、なんでもそうだが、やり過ぎると良くない。

液晶とトップカバーの間に隙間が空いてるんだけど、そこにけっこう埃とかが入り込んで固着してたりする。

バラした際に、クリーニングしとこうと半ば削り取る感じで汚れを取ったんだけど、取り過ぎて下のプレートの塗装(マッドブラック)も削ってしまった !!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、問題ないだろうと交換するベゼルを着けてみたら、けっこう隙間が空いて目立つのであった orz

どれでも隙間が空くものなので、個体差でこの部品の場合、隙間が空き気味になったんだろう。 黒ければ目立たないんだろうけど、金属の表面が光っているので、角度によっては目立ってしまう。 特に、全体的に黒くなったのに、そこだけキラッと光るとね。

次にバラした時にでも、黒く塗ればいいかな。


今回、其の壱なんだけど、次回は其の弐です。

ですが、まだ交換してないのでそのうち替えると思うので、忘れた頃に記事になると思いますw




つぶやいたり、ぼやいたり、、、
http://twitter.com/nikaTomo72