nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモショップで貰ったモノ

イメージ 1

プレミアクラブ特典で、電池パックを貰いに行った。

P706ie用の電池パック。

自分が使ってるケータイではなく、親に持たしてるケータイで当分本体を替える予定がないので、電池パックは替えといた良いだろう(無料)と、貰いに行ったのでした。


ついでに、spモードのガイドブックなるものを貰ってみた。

とりあえず今のところBlackBerryには関係ないんだけど、そのうち対応するみたいだし、どんな感じかちょっと覗いてみたかったからね。

そんでちょっと聞いてみたんだけど、spモードを契約すると、iモード契約は不要にはなるんだけど、そうした場合ガラケーにSIM差し替えた時にiモードは当然使えなくなる。

iモードを使いたいときは、spモードとiモードを契約する必要がありそうだ。

BlackBerryの場合、BIS+spモード+iモードと、単純に足し算になるんだろうか? 単純にもしそうなった場合、1,575+315+315=2,200円。 ISP料金だけで2,200円、これは…ちょいとというか、かなり高額になるね。


今でも、BISとiモードを併用して契約している身としては、ジワリとくるのよね。。。


そうそう、Twitterでもつぶやいたんだけど、私がよく利用しているDSでは、BlackBerry Bold 9700は1台も売れてないそうだ。
http://twitter.com/nikaTomo72/status/23985487256


近所にBlackBerryユーザーが増えないかな。。。