nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9700のイメージチェンジ 其の弐

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回、其の壱の時には、ベゼルをマッドブラックに交換してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61060580.html

今回は、ベゼルを購入した時に一緒に購入したチタンベゼルに交換してみた。

上の写真は、左が純正で右が今回交換するチタンベゼル+チタンのバッテリーカバー。

純正のクロームメッキとチタン、比べてみると違うけど、はっきり言ってよく分からないね。

※チタンと書いてあるけど、材質がチタンと言うわけではなく、チタンカラーって事だ。


交換作業自体は、前回も行ったのでいたって簡単。

どこに爪があるかとか、分かればまったく無理なく交換作業はできる。


今回は、ベゼルだけでなく、バッテリーカバーも交換してみる。

ただ、このバッテリーカバーはチタンではないが、金属でできている。 プラスチックに金属が巻いてあるとかじゃなく、すべて金属でできている。 材質はよく分んないんだけど、ステンかスチールのプレスで成形されてる感じだ。 本体に取り付ける爪も、金属でできている。

質感がどうこうっていうも何も、本物の金属だからメタルが好きな人には良いんじゃないかな。


ただ、金属のバッテリーカバーって、カバー自体がプラスチックのように粘りのある材質ではない(弾性が無い)ので、机の上に置いてると、バイブレーションの振動がカバーでダンピングされることなくダイレクトに伝わるので、煩くなってしまう。


ベゼル、交換してみたんやけど、元のベゼルとあまり変わんないような、、、

チタンカラーは好きなんだけど、イメージを替えたいと思うんなら、クロームメッキとさほど変化が無いチタンなどの色はお勧めできないね。