nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010/9/22 給油(2010年最高燃費)

イメージ 1

イメージ 2

■今回の燃費

走行距離 538 km
給油量  53.0 liter
-----――------
燃費   10.2 km/liter

使用燃料 ENEOS(プレミアム)

通算燃費 8.77 km/ liter


なんと、今年の最高燃費だったw

まさか10km/L以上走るとは思えず、鈴鹿から帰る途中SAで20Lほど給油したんだけど、その必要は無かったって事だ。

高速道路上でガス欠するリスクを考えれば、くだらないチャレンジなんてしなくていいか。


上の写真は、単に立体交差ってわけじゃなく、オーバーパスしてるのは鈴鹿サーキットのコースだったりするw

ちょうどダンロップコーナーを過ぎた辺りだね。


鈴鹿には以前レースを観に3度来たことがあったんだけど、コースの下を一般道が通ってるのは初めて知った。てか、走った。

再来週、この辺りってめちゃめちゃ混雑するんだろうね (´-ノo-`)ボソッ…