nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

来年は何に出てみようかと考えてみた

日本スポーツマスターズ2010 三重大会が終わり、試合前にシェービングアウトしたすね毛もそろそろ生えてきたので、来年の試合について考えてみた。

ん!? すね毛は関係ないか (´Д`;)


なぜ、来年の大会についてちと考えてるかというと、来年の日本スポーツマスターズ2011は石川県で開催される。

水泳競技は、会場となるプールは金沢市営総合プールで、このプールはアウトドアで、北陸地方で例年通り9月中旬に開催するにはちと寒いだろうということで、8月の27・28日に開催されるみたいだ。

施設をちと調べてみたんだが、現時点では山口県長水路プール(宇部・恩田公園プール)よりかは良いプールだ。

金沢市営総合プール
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/sports-yoyaku/sisetu/sougou-p/sougou-p.htm

しかし、来年は山口県も山口国体に向けた国体プールが新たに完成する予定だし、、、今年の鈴鹿と同等のプールになるだろうね。

ちょっと、石川に行こうかどうかと悩んでしまう。

なんだ、プールで決めるのか!と言われるんだけど、せっかく行くならって思ったりするのですよ。


なら、来年は全国大会に出ないのかと言うと、それはそれで目標が無くなるとモチベーションが上がらない。 特に自分のように、社会人(シニア?)になってから水泳を始めたような人は、遅いけれども目標としてレベルの高い大会に出ないと、自身のレベルも上がらない。 ジュニアからやってる人だって同じと言えば同じか。

さてどうするか。

自分が出れる全国大会というと、あとは7月に東京の辰巳国際水泳場で行われるジャパンマスターズかな。

国内のマスターズ大会の最高峰。

辰巳のプールって、泳いだことないんだよねぇ。

一度は行ってみたいんだけど、7,000人近いエントリーだし、どうしようかといつも躊躇してたんやけど、来年あたり一度出てみてもいいかなと思ったりしたりしてるんだよね。


来年は、ジャパンマスターズか日本スポーツマスターズか、それともどちらもか。


来年のシーズンが始まるまで、ちと悩んでみようかなw