nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Messengerのグループを作ってみました

いきなりQRコードを並べてしまいすいません。

BlackBerry Messenger(略してBBM)を細々と使っていたのですが、海外在住の方たちの話を聞くと、海外ではBBMをかなり活用してるらしく、国内でもと思い、思い付きでBBMのグループを作成してみました。

基本的に、身近にBlackBerryユーザーが皆無なので、購入して以来まったくBBMを使わない始末。

これで少しはBlackBerryユーザーの輪が広がればと思っています。


作成したグループは、BlackBerry Japanese User Groupを略してBBJUGとし、とりあえず6つのカテゴリーを作ってみました。

・BBJUG Curve
 9300などの、Curveに興味のある人など。

・BBJUG Bold
 国内では一般的な9000、9700のユーザーや興味のある人など。 9000は、メモリが厳しいのでBBMをされてない方も多いみたいです。

・BBJUG Torch
 タッチパネルとスライドQWERTYキーで、海外で発売されたばかりの9800に興味のある人など。

・BBJUG East
 東方にお住まいの方たち。

・BBJUG West
 西方にお住まいの方たち。

・BBJUG International
 海外に住んでる方や、海外で発売された端末に興味のある方など。


BBMを使う場合の注意点として。
BBMでグループに参加すると、端末のPINコードがグループに参加している人全員に告知されます。
端末のPINコードを知られたくない人はなどは、ご注意ください。


上記のグループは、BlackBerry FanSite内の、フォーラムにも告知しています。
http://bbfansite.com/wp/


<< 2010/9/15 追記 >>
BBMのグループバーコードには期限があるみたいです。
現在、上に表示しているバーコードではグループに参加できません。
対応を検討中ですので、しばしお待ちください。

<< 2010/9/17 補足 >>
誤解を招くといけないので、QRコードは削除しました。
BBフォーラムに、参加方法を書いてますので、そちらを参考にしてください。