nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Windows 7 Starter

イメージ 1

ちょっと出来心で、UMPCいわゆるネットブックを購入してしまったw

ネットブックHP mini 1000(Win XP SP3)を既に持っているんだが、Windows 7が欲しかったというわけではなく、SONYVAIOが欲しかったのだ。

何を隠そう、私はSONYが好きなのだ。

HPのPCを購入するまでは、ずっとSONYVAIOを使っていた。 ずっと昔、SHARPX68000を使っていた時期もあるけど、あれを引き合いに出しちゃいけないかな (*≧m≦*)プッ


さて、なんとなく安くなっているのを見かけたので、いてもたってもいられなくなり、このVAIO Wをポチってしまった。

メインのPCでWindows 7 Professionalを使っている身としては、Windows 7 Starterは制限かかり過ぎと感じる。

まぁ、価格を抑えるためにワザとイラッとくる制限を加えたんだろうから、そのうち使っていけば慣れるかな。


そんなことより、国内メーカー製のPCで気に食わないことは、余計なソフトがあり過ぎで、まずはアンインストールする作業が待っている。

HPの場合、余計なものが入ってないので、最初のセットアップが楽でいい。


まぁ、なんだかんだ気に入らないところもあるけど、VAIOだからいいのだ (´∀` )w


HP mini 1000、使わなくなるだろうから、ドナドナしちゃおうかな J(# ‘Д`)し