nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

金属のカバーは重いし、、、

イメージ 1

昨日、BlackBerry Bold 9700のベゼルとバッテリーカバーを交換してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61151309.html

チタンカラーだったんやけど、バッテリーカバーは金属の質感が、、、って、金属だった。

そう、金属製のバッテリーカバーなんやけど、これがなかなかの曲者。 なんてったって、重たい。 重量感という、感覚的ではなくほんとに重たい。

純正同等のプラスチックのカバーと比べると、何倍くらいの重さなのかと思える。 確実に2倍とか3倍とかいうレベルではない。

このカバーなら重量が増して、文鎮に最適だよ (´∀` )w などと冗談はさておき、端末のイメージはかなり変わるけど、重さも変わるよ。


ちょっと、使ってみればなれるかと思ったんやけど、ちと重量感あり過ぎなので、カバーは戻しました。

また気が向いたら、使ってみよう。


それと、以前iPhone 4のアンテナ問題の時、このBBB9700は下側にアンテナが配置してあるらしく、そこを囲むように握ると感度が落ちるみたいになってた。 自分の端末は両手で握ってもアンテナの感度は変わらんかったけど。。。

もし、端末の下側にアンテナが配置されているんなら、金属のカバーってどうなの?って思ったりする。

ほとんど関係ないよと言われるだろうけど、プラスチックと比べると良くはならんだろう。