nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ナンバー灯を点ければいいってもんじゃないぞ

イメージ 1

今日の夕方、既に日は暮れてるから夜かな。

前を走ってる軽トラ。

ナンバーが全く見ない。

ナンバー灯が消えてるんじゃなくて、ナンバー灯をLEDか何かに交換して、その光源(バルブ)が剥き出しになってるようだ。

ナンバー灯でナンバーも照らしてはいるんだけど、それだけではなく後方も照らしているので眩しくてナンバーを判別することができない。

ここまで来ると、悪意しか感じない。


法的には、光源が後方から見えてはいけないので、これは明らかな違法行為。

ケイサツは取締りをしないんだろうか?


しないよね。

道交法以外の法律には、外回りのお巡りさんは疎いからなぁ。。。


私は物事を全て原理主義的に行うような窮屈な世界は嫌いなんだが、明らかに逸脱した行為は注意すべきだと思うんだよね。

特に今の世の中は、行き過ぎてしまい挙句の果てには過度な拒絶反応をするからね (´-ノo-`)ボソッ…