nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

時間が経つのは早いね、、、

スイミングの練習から帰って、ハリーポッター見てたらこんな時間になっちまった(;-∀-)

昨日までのBlackBerry祭り?も落ち着きを見せ、今日のTwitterのTLは静かだったね。


ちょこちょこと記事を書こうかとは思ったんだが、体がだるいともうねぇ。。。

てことで、なんとなく掻い摘んで (* ̄▽ ̄)ノ


<2010年11月18日>
報道発表資料 「ユニバーサルサービス料」の変更について お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/11/18_00.html?ref=nr_rss

ユニバーサルサービス料ってのは、ユニバーサルにサービスを云々かんぬんって細かいことは置いといて、今までは固定回線、携帯回線とわず1回線ごとに月額8.4円だったのが、2011年2月から7.3円に値下げされるそうだ。

以前、SBMのケータイで8円ケータイってのがあったけど、7円ケータイに変わるんだね。 もうそんなプランは無いか。


<2010年11月19日>
報道発表資料 2010年個人向け携帯電話サービス顧客満足度調査で第1位を受賞 お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/11/19_00.html?ref=nr_rss

今年の個人向け携帯電話サービスで、NTT DOCOMO顧客満足度調査 第1位になったって事だ。

なんか以前は顧客満足度って言うとauみたいな感じだったが、あれは過去のものかな? もしかして、KCP+がいつまで経ってもお粗末だったから? 今のは持ってないから分かんないけどね。

SBMは使ったことが無いので何とも言えないけど、いろいろとユーザーさんのWEBページを見てみると、あまり良い評価は見かけない。 強烈なアンチがいるのもこのキャリアの特徴かな!?

まぁ、ユーザーの書いてるWEBページも鵜呑みにはしないよ。 普通の人は、キャリアから普通に対応され納得できれば不満なんて無いだろう。 自分はメインでDOCOMOを使ってるんだけど、今までの対応は不満は無かったね。 あまりに変な言いがかりをつけて、対応が悪いとか言うのは、そんなもんに対応できないだろうから考えなくていいだろう。 ただ、そういう事例を除けば、残るのはごく僅かなんだと思う。


てことで、なんとなく思ったことをちょっと書いてみた。