nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Torch 9800 にケースを付けてみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

松明ことTorch 9800には、そのスライド形状からケースらしき物が少なく、どうしようかと悩んでいたんだけど、がうがうさんと、ポケゲさんで、同様のケースが販売された。

今回私は、お財布にやさしいポケゲさんのケースをチョイスしてみました。

pocketgames PDA秘宝館 クリアケース(ラバー仕上げ) BlackBerry Torch 9800
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,996/

クリアプラスチックのケースをラバーで塗装?してあるようなケースで、意外と質感は思った以上に良い感じだ。

手に持った感じなんだけど、収納状態ではカバーを付けた分大きくなっただけ。 スライドしてキーボードを出した状態では、意外と持ちやすくなった。 キーボードを持とうと思ったら、端末としてはそれなりに大きさが必要だということかな。

ただ残念な点として、スライドする側(ディスプレー側)に装着したケースは、スライドして開けるときには便利なんだけど、タッチパッドなどが操作しづらくなる。

上側のケースは外して使うのがいいのかな?

とりあえず使ってみてから、どんなのかだね。


使ってみてからと書いておきながら、まだ日本語化してない。

早いとこjOSを入れようか。