nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Torchのカバーを削ってみたw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Torchと書くと、Touchとよく見間違います。

たいていの場合はTouchなんですけどね (^^ゞ


BlackBerry Torch 9800 はケースを使っています。

シリコンなどのケースに比べると、表面がラバー仕上げとなっているケースはポケットに入れた時、適度に滑ってくれるので使いやすくて重宝しています。

さて、このケースですが、ちょっとだけ厄介な所があります。

ケースは周りのベゼルよりも盛り上がっているので、トラックパッドやメニュー・エスケープボタンが押しにくくなる。 通話・終話ボタンは、少々どうでもいい。

特に、トラックパッドの使いにくさは、許しがたい。

当初は、スライドする上側のディスプレーのカバーは装着せずにいようかと思ったんだけど、なんとなくちょっと不安になったりもした。

そこで、トラックパッド周辺を操作するのに、邪魔になるカバーの盛り上がりを解消すべく、ちょこっと削ってみた。

私は右手でトラックパッドを操作するので、右側を大きく削っている。

これで操作するのに、かなり違和感が無くなった ( ^ω^ )ニコニコ

タッチパネルを使えるとはいえ、トラックパッドを使う機会はかなり多いので、これでようやく保護と操作性の両立ができるってもんだw


あとは、削った後のカバーは当然ながらラバー塗装が剥げてしまっているんだけど、どうしようかな? マッドブラックで塗装しようかな?


もし、削ってみようと思った人は、削りだすと後戻りはできないですし、くれぐれも削りすぎには注意ですよ。