nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

WSF 2010

イメージ 1

昨日一昨日と、横浜の横浜国際プールでWSF 2010(ウーマンズ・スイム・フェスティバル)が行われた。

もちろん私は出られるわけもなく、行ったわけでもない。


ただ、この大会に自分のオカンが行ってきたみたいだ。

3,500人がエントリーするこの大会、まず入賞なんかできるわけがないと思っていたんだが、何を思ったかメダルなんて持って帰ってきやがった !!(゚ロ゚屮)屮

この大会は1位~3位までが、金、銀、銅のメダルが貰え、4位から8位までが青銅のメダルが貰えるそうな。

オカン曰く、2位と4位で銀と青銅のメダルを貰ったらしい。


まさかねぇ、メダルなんて取ってくるとは、、、

また来年も行きたいとか言い出すかも!?



余談だが、いつもこの手のメダルを見て思うんだけど、シルバーとかゴールドって、処理が悪いからか質感が落ちてちゃちく感じてしまうんだよね。

銀メダルより、青銅のメダルのほうが、質感はかなり高い感じだ。

青銅メダルを見て、文鎮を思い出したのは内緒だけどねw