nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GALAXY 共同記者発表会

TwitterのTL上では、海外から一足早く手に入れた方もちらほら。 正直あまり興味はなかった。

私自身モバイル系は好きなんだが、偏りが激しくてBlackBerryならそれなりに分かるというか好きなんだけど、他の端末(スマートフォン)については疎いと言える。

とは言え、そこら辺の人よりかは知ってる方だと思ったりしている。 これはあくまでもスマートフォンに限ったこと(特にBlackBerryね)で、ガラケーにはとんと疎くなってしまった。


おっと、このままでは話がナイル川のように蛇行するので元に戻そう。

GALAXY Sがようやく発売されるようで、10月下旬の予定だそうだ。 姉妹機?のGALAXY Tabは11月下旬だそうで、GALAXYにTabなんてあったのかと、初めて知ったしだいでした。

2010年10月5日
説明会資料 - 企業情報 - NTTドコモ
NTTドコモSamsung Electronics GALAXY 共同記者発表会
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/presentation/index.html#101005


初めて知ったのはそれだけではなく、GALAXYにはAndroidの2.2が乗る、、、のは分かってた。 それじゃなく、Flashが乗るんだってのは、記者発表のプレゼン資料を見て分かった。

Flashが乗るなんて、知らなかったのね。

スマートフォンの弱点の一つである(私はそう思ってる)Flashに対応したのは、新たな第一歩か!?


BlackBerryも対応してほしいとかすかな希望を持ちつつ願い、林檎は今のところ対応する気なんてないんだろうなと思ったり。。。


なぜDOCOMOはリアルタイムで動画配信しないのかな?