nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

たいまつですが、、、

イメージ 1

イメージ 2

未だ箱を開けておりません ((((^_^;)サササッ

箱に貼ってあるシールを剥がすのって、いつになってもドキドキするよねw


たぶん昼間は街をうろうろしたり、庭木の剪定をしたり(させられたり?)とすると思うので、夕方頃には開けてみようかな。

それとも、未開封新品で売っぱらっちゃおうか!? な~んてねw

どれくらいで売れるかな?なんて考えてみちゃったりね (*`▽´*)ウヒョヒョ


今のところ箱が小さいので、ジャマにはならないので机の片隅に置いて眺めてる。

箱を眺めつつ、ちょっと確認できることがあります。

MODEL:RCY71UW

と書いてあり、このモデルナンバーなら3G Bands 1,2,5/6に対応って事になります。

ようは、FOMAプラスエリアでも使えるって事やね。

800MHz帯の恩恵を受けるのは、まさにルーラルエリアであって、私の生息域もある意味ルーラルエリアではあるんだけど、2GHz帯での基地局整備はされているので、普段の生活では800MHzは必要ではない。 しかし、ちょっと山に入ったり知り合いの住んでる山の中にある家まで行くと、800MHz帯の恩恵を受けることができる。

まぁ、都市部に住んでる人、比較的田舎でもそこそこ人口の多い街では2GHz帯の基地局整備は終わってるので、まず800MHz帯に巡り合うことは無いと思っていいだろう。

さすがに、DOCOMO基地局は10万局を超え、その半数にも満たないSBMとは比べ物にならないだろう。


おっと、またまた話がナイル川のように蛇行しだすので、今日はこの辺で。


松の剪定って、どうすりゃいいんだ?