nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今朝の空

イメージ 1

朝起きて、ベランダから外を見てみると、電線にめちゃめちゃツバメが停まってたw

ツバメって越冬するんだっけ?

よう分からんけど、とにかく集団で移動してるようだ。


まぁ、こういう光景は毎度の事だと驚くこともないんだが、ふとアタマに過ったものがある。


家のガレージは、全天候型のガレージだったりする。

全天候ガレージとは、晴れや雨、雪や台風などを余すところなく受けることのできる、屋根のないガレージって事だ。 ガレージか?

太陽光や、酸性雨、台風による潮風とか、いろいろと気になることは多いけれど、いちばん気になるというか嫌なのは、鳥の糞だ (# ゚Д゚) ムッカー


鳥の糞害は、如何ともしがたく対策しようがない。 ここで屋根を付けろとか言ってはいけないよ。

春先と秋口、比較的人間にとって過ごしやすい季節になると、私を悩ませる奴らが飛来してくる。

困ったもんだ。


誰か、鳥類全般にトイレトレーニングしてくれないだろうか…