nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

松明 BlackBerry Torch 9800 の起動画面(at&t)

イメージ 1

私の使っているBlackBerry Torch 9800 は、アメリカのat&tの販売したモデルだ。

当然のごとく、起動時にはat&tのロゴがでーんと出てくる。


現在使用中のBlackBerry Bold 9700 は、T-Mobileのモデルだったので、起動画面は比較的落ち着いた?感じだった。

BlackBerry Bold 9700の起動画面
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61067828.html


Torchの起動画面は、黄色のバックに白で「at&t」のロゴがある。

下には、写真では見えないだろうが、「WORLD PHON」と出ている。 なんじゃその自信は?って感じじゃね (´-ノo-`)ボソッ…

個人的には、at&tと言うアメリカの通信キャリアは嫌いではない。 なぜか?それは単純な理由なので、ここでは割愛 (~_~;)


ちなみに、Torchは国内で販売していないんだけど、国内で販売されているBold(9000,9700)もちろんDOCOMO版では、起動画面にDOCOMOとかいうキャリアロゴは出てこないです。

ただ、WEBやTwitterなどでは、ロゴなしのモデルが好まれる傾向にあるように感じる。

そう考えると、起動時に「NTT DOCOMO」って出るよりかは、何も出ない方が良いのかな?って感じもする。


真相は分かんないけど、まさか起動画面を差し込まずにコストダウンした、、、なんて事は無いよね!?