nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

気が付けばこんな時間

今週はなんとなく過ごした感があるのはなんだろう。

気が付けば今年度も2Qも終わり3Qに入ってる。 2Qとか3Qって書くと、決算かって感じだね。

どうにかならないかと思ったりもしたんだが、どうにもならないのが世の常というものだ。


さて、今週グダグダと過ごしていたツケが廻ってきたのか、週末にこなさないといけない仕事がある。

なんか最近このパターンが多くなってきたような。

ちょいと、スイッチを入れようかなw


そういえば、昨日Twitterで期間限定だがロイヤルホストでパンケーキ食べ放題ってのをしてるらしいという情報があった。

ロイホのパンケーキかぁ。

昔けっこう食べてたんだよね、Mr.ディモズパンケーキ(今もこの名前らしい)。

メイプルシロップをかけて食べてたけど、3枚じゃちょい少ないかなと思ってたんやけど、もうちょい食べれるんなら久しぶりに食べに行きたいなと思ったしだい。

ただ、近所のロイホってどこも撤退しちゃったんだよね。。。

今、山口県内にあるロイホって下関だけらしい。 距離的にいちばん近いのは広島かな?

ロイヤルホスト、ファミレスの中では一番好きなお店の一つだったんだが、近くに無いと寂しいね。

田舎では、低価格のファミレスの進出で、消費者が低価格に流れ、ただでさえ集客も悪くなるうえ客単価も低くなるので、今までの業態では事業継続は難しいんだろうね。

かといって、本拠地の福岡のような事業展開は難しいというか、ロジスティックを考えると、コスト高になる要因しか残らない。

なんかネガティブな要因ばかり。

近所にロイホは復活しそうにないや (;´д`)トホホ


で、結局私は何を書きたかったんだろうか?

ナイル川のように蛇行した話は、蛇行したっきり戻ってきませんでした (;_;)