nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口きらら博記念公園水泳プール(建設中) 途中経過

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とある中の人からのメールで、現時点で日水連の公認規則によるプールの公認測量を行い、現段階では合格になったようだ。

プールの写真も添付されていたので、ちょこっと掲載。

ようやく山口県にも屋内長水路のプール(公認)ができるのよね。

山口国体の水泳競技まで残すところ310日+αと押し迫った状態で、ようやくといったところだ。

そうは言っても、まだ出来たわけでもなくプールの完成予定は来年の3月末。 それから、その他の機材を搬入したりして、実際に使えるようになるのは5月の予定らしい。

まぁ、どうなるかは開けてみないことには分からないって事だけど、ほんとどうなるのかね?


ちょうどタイミングよく?ルール改正に合わせて、スタート台もスターティングブロック付になる。

これでようやく、クラウチングスタートで蹴り足が滑ることもなくなるね。 今までのSEIKOのスタート台でも滑りはしなかったんだけど、今までの県内大会は恩田プールの滑りやすい台やったからね。

個人的には、ブロック付スタート台は、こないだ鈴鹿スポーツガーデンプールで使ってみて好感触だ。 速くなるかは別の話なんだけど (*≧m≦*)プッ


そういやぁ、前に聞いた話ではセンターコースの2コース(4,5)はコースロープの色が違うんだそうな。

プールに水を入れたとこを早く見たいねw