nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ガラケーを買い替えようかと思ったり、、、

現在私の使ってる?正確にはたまにというか忘れた頃にSIM入れてi-modeメールを受信してるガラケー D905i

3年近く前に、DOCOMOが今では当たり前になった分離プランが登場して購入してから購入した端末だ。

途中、一度調子がおかしくなり、メーカー修理&外装交換してるので、外観は比較的きれいな状況を保ってると思える。


使用頻度から考えると、買い替える必要は無いかな?

それに、いずれ対応するらしいBlackBerryのSPモードで、i-modeに関してはお役御免になる可能性もある。

ただ、唯一ガラケーを必要としてるのは、おサイフケータイFelicaだ。 おサイフケータイは、プリペイドWAONとポストペイドのiDを使っている。

これをどうにかしたいんだけど、どうにかしようと思うと今のところはガラケーしか選択肢にない。

今使ってるD905iも来月で購入後3年が経過し、ドコモのプレミアクラブでの保障も切れるので、そろそろ安価になった端末を買い増してもいいかなと思ってる。

今使ってるBlackBerry Bold 9700は海外から手に入れてるので、ポイントなんか使えるわけもなく。。。


最近安くなったガラケー無いかなと見てみるも、どれも同じように見えてしまう。 スマホなら分かるのに、ことごとくガラケーに疎くなってる。

ちょっと見て、いいなと思ったのはP-02Bだ。 なんと、D905iは変わんないじゃんと言われそうな端末だw まぁ、三菱電機が携帯電話事業から撤退して、そのノウハウをパナソニックが、、、などと勝手な想像をしてしまったんだけど、今気になるというか持ってもいいと思えるガラケーはそれだ。

次の新型が出るのはいつなんだろうか? 新型が出れば安くなるのかな?なんて思っているんだけど、そんなことを考えながらふと思い出したんだけど、来年の4月からDOCOMOから発売される端末はSIMロックが解除できるらしいので、この際それを、、、などと思ったんだけど、そういやぁ既にSIMフリー端末持ってるし、そんな事はどうでもいいかな。

ただ、4月前になると既存モデルは何らかの値引きをしたりするんじゃないか?なんて思ったりもする。


結局は何をしたいんだと言われそうなんだが、なんとなくふと思ったんだよね。