nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カマキリ刈りそうになったw

イメージ 1

未だにたいまつに火を付けずじまいです (^д^;)


さてと、この頃、夕方に庭の手入れをしている。 させられてるとも言うが、、、

庭木を脚立に乗って変な体勢で剪定していたもんだから、日頃使ってない足の変な所が筋肉痛になってしまった orz


昨日は気分を替えるため、脚立には乗らずに地上で作業してみた。

伸び放題だった芝生を刈ってみた。

芝刈り鋏を買ってはみたものの、ああ言うのってちょっと伸びた芝を揃えるには良いんだけど、伸びに伸びた芝を刈るには非力すぎる。

そこで、剪定に使っていた刈込鋏で芝刈りをしてみた。

さすがにテコの原理は素晴らしく、楽に刈り込むことができた。

あまりにも勢いに乗りすぎて、写真のカマキリを刈ってしまうとこだった ((((^_^;)サササッ


昨日は、足には来なかったんやけど、腕に来てしまった。

何をしようにも、どこかに来てしまう。

レーニング不足をつくづくと感じるね (´-ノo-`)ボソッ…