nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

中型免許ですか!?

イメージ 1

運転免許の更新をしてきた。

以前、ちょっとした事がありまして、1時間の一般講習を受け、今回も青色5年の免許となりました。

更新を3年か5年かを選べるようにして欲しいね。

次、3年ならゴールドになる可能性もあるんだけど、5年となると、、、ちょっとした気の緩みで (;-_-) =3 フゥ

ゴールド免許なら、自動車保険の保険料が安くなるのに! あと5年は割引きを受けられないジャマイカ!!


今回からICチップの入った運転免許証となりました。

本籍の記載が消してあるんだけど、あれって項目自体も消せば良いのに。。。 お役所仕事じゃから仕方ないかな (´-ノo-`)ボソッ…


今までは、自分の場合は主に普通自動車免許を持っていた事になっていたんだけど、今回から限定つきの中型免許になってしまいました。 そういやぁ、そういう法改正をしてたね。。。

なんか、自動二輪を持っていた時の、中型限定みたくなってしまったね。 今ではそれも、普通自動二輪車免許と変わってしまったんだけどね Σ(゚口゚;


ふと思ったんだけど、履歴書とかに資格として今までは「普通自動車免許」と書いていたんだけど、今からは「中型自動車免許(8t未満の中型車限定)」と書かないといけなくなるんだね。

なんかめんどくさいですなぁ(;-∀-)