nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

100円のハンズフリー

イメージ 1

プライマリーからセカンダリーケータイとなったD905i

あまり出番はなくなったんだけど、それでも別に使わないわけでもない。

ふと、前使ってたハンズフリーはどこ行った!?

探してみたんだけど、どこ行ったか分からない。 捨てたわけではないと思うんだけど、行方不明。。。


BlackBerryではBluetoothのヘッドセット使ってるし、もともと国産ケータイに使われてる平型プラグのイヤホンマイクなんて使えない。


やっぱり、使わないから捨てたのかなぁ、、、 ( ゜д゜)ポカーン

無いと困るわけではないんだけど、あった方がいいのでどこかで購入しようかと思っていた。

いつもの100円ショップでぶらぶらしてたら、なんと100円でハンズフリーが売ってあった。

100円のハンズフリーって使い物になるんだろうかと、半ばダメ元で購入してみた。


実際100円のハンズフリーを使ってみて、ノイズが入ったり、マイクの感度が悪かったりするのかと思ったんだけど意外や意外、ノイズも無くマイクの感度も良さそう(相手にははっきり聞こえる)でまったく問題ない。

耐久性はどうなのかよくは分からないけど、一般的な使用方法では問題無いレベルなんだろうね。 ケータイを買い換えるくらいのスパンで持ってくれれば良いかと思うね。


よく見かけるクルマの運転中にハンズフリーを使用せず電話してる輩。

今ではガソリン1リッターよりも安い値段でハンズフリーを手に入れられるのにねぇ、、、