nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

400m個人メドレー LAP

イメージ 1

JSCAマスターズ水泳 通信記録会で、4個メを泳いだんだけど、これが自己ベストだったりした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60388702.html

いまいち調子がよろしくないと思ってたので6分以内で完泳、できれば50秒いや40秒が切れればいいかな、、、くらいで泳いだんだけど、結果はギリギリなんだが初めて30秒を切る事ができ、なんとまさかの6秒以上のベスト更新。

4個メ泳ぎだして、だいたい36秒から40秒の間で推移してきたんだけど、まさか6秒以上上がるとは 堯( ̄0 ̄;ノ


4個メのLAPをグラフにしてみた。 わざわざグラフにする必要はまったくなかったんだけど、、、

こうしてみると、やはりBackが苦手だと言うのがばれてしまう。 BackよりBreastの方が速いなんて、やっぱおかしい (-д-`*)ウゥ-

Backを楽に速く泳ぐ良い方法は無いものか。。。


あと、LAPタイムを見てて気が付いたんだけど、最初のFlyは飛び込むのでそうではないんだけど、他の3種目Back、Breast、Freeについては、前半の50mより後半の50mのLAPの方がタイムが上がっている。

何でだろ?

普通は疲れてくるので、タイムは下がると思うんだけど、、、


もうちょっとタイムは上げるものなら、上げてみたいね。 じゃないと、K君がベストで泳いだ場合、LAPされてしまう(50m差が付く)からね。 今回は、ぎりぎり50mの差は付かなかったんだけど。。。

6月のもみじカップでは、長水路の4個メ 6分切り目指してみよっと (#゜Д゜) ゴルァ!!