nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やっぱり困るよね orz

イメージ 1

どういうわけかカレンダー(時計)がいつの間にかリセットされてしまうオイラのケータイ D905i なんだが、カレンダーがリセットされても通話やメールには特に不具合が無いので、とりあえずどうしようか悩んでいるのは前にも書いたんだが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57390655.html

カレンダーがリセットされた状態では、ワンセグを観る事が出来ないが、別に観る用事がほとんどないのでどうでもいい。 一部のアプリではカレンダーがセットされていないと起動できないが、これも特には関係ない。

しかし、スケジュールやアラームなどはカレンダーが設定されていないと、その機能も作動するはずもない。

今まではなぜか運良く?スケジューラーが作動する時にカレンダーはリセットされなかったんだが、今日その時が来てしまった。 アラームをセットしていたんだけど、、、 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

か、か、カレンダーが、、、 !!(゚ロ゚屮)屮


たまにリセットされたり戻ったり(これもおかしいんだが)、楽しんでるわけではないけど、楽しみながら使ってきたんだけど、この症状のトリガーになる操作?を解明したいと思ってるんだけど、今のところサッパリわからない。

このケータイ、私と同じく気まぐれなようで、機嫌?が良いと調子が良くなる。


んーーー `s(・’・;)