nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どんぐり

イメージ 1

田舎ではちょっと何か用事があったりすると、たいていクルマでの移動になる。 特に私の住んでる場所は山(丘?)を切り開いた新興住宅地なので、いちばん近くのスーパーでも2~3kmくらい離れている。 もとは山(丘?)だったので、当然高低差もあるので、チャリなどで出かける時はいいんだが、帰る時の登りが嫌になる。 そんなこんなで、ちょっとした移動ですらクルマを使うのが当たり前になっていると、意外と近所の風景なんて見ているようで細かくは見ていない。

近所にちょっとした用事で徒歩で出かけた時に、近所の公園で見かけたどんぐり。 普段公園を利用する事がまず無いので、徒歩でないとまず見かけることは無かっただろうね。

最近はどんぐりを見かける事が少なくなったように感じるのだが、どうだろう。

ただ私がどんぐりのある場所に近づかないだけかもしれない。


いや、気づかないだけだろう ( ゜д゜)ポカーン